専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【保存版】長ネギ大量消費!レシピまとめ【クックパッド】

先日頂いた長ネギ。↓その時の記事はこちら↓

材料費0円!頂き物食材をフル活用【タダ飯】 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿


余すことなく美味しくいただきたい!
ということで大量消費すべく、おすすめレシピをまとめてみました。

 

意外と知らない、長ネギ(白ネギ)の簡単なみじん切りの切り方

cookpad.com

お恥ずかしながら、私は主婦になってしばらくはこの方法を知りませんでした・・・。この切り方なら簡単で早く切れますよ!

 

この切り方をマスターしたら、出来た長ネギのみじん切りを使って万能ねぎ塩だれをぜひ作っていただきたいところ。cookpad.com

 

長ネギの人気検索1位↓

cookpad.com

 

白ネギさんは豚肉との相性が抜群なんです。

cookpad.com

 

長ネギと言ったらねぎま!鶏むね肉でも十分美味しいです。

cookpad.com

 

ついつい捨ててしまいがちな青いところと有効活用して節約!

cookpad.com

 

大量消費にもってこいのレシピ。もちろん青いところも使います♡私はしゃぶしゃぶといえばネギ!なのでいくらでも食べられちゃいます^^

cookpad.com

 

余らせがちなお餅との相性抜群!冬採れの甘いネギで作るのが特におすすめです!食べすぎ注意。

cookpad.com

 

番外編

cookpad.com

使いきれなかった長ネギは、使いたい大きさに切って冷凍!

袋の上から軽くたたけばみじん切りの完成。目からうろこですね。

 

いかがでしたか?

これから長ネギのおいしいシーズンがやってきますので、参考にしてみてくださいね。

 

ランキングサイトに登録させて頂きましたので、よければ投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村人気ブログランキング