専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

タスクマネージャーを起動させるショートカットキー2選

さっき、タスクマネージャーを起動しなければならない状態に陥りました。

今使っているPCがおかしいのか、私の使い方が悪いのか・・・ブログを書いていると頻繁に使用中のタブがフリーズします・・・。

もう何度ブログの記事を書き直したかわかりません・・・

完成直前に消えることも多々あります・・・キーボードたたきたくなります(笑)

そういう時は、現在使用中のページを消して、新たなタブでページを表示させるわけですが、さっきはタブが消せなくなりました。もちろんほかのタブも。

 

こりゃいかん。タスクマネージャーを起動だ!

・・・んっ?

どうやって起動するんだっけ?

ショートカットキー忘れた・・・!

 

[Sift]+[Ctrl]+[Alt]+[Esc]を押す(惜しい)

     ↓

   起動せず。

 

観念してぐぐる。→解決!!

 

そんなわけで、誰が見るわけでもないけど一応記しておきます(笑)

タスクマネージャーの説明や使用OSの話は割愛させていただきます^^;

 

①[Sift]+[Ctrl]+[Esc]
②[Ctrl]+[Alt]+[Delete]

以上です。

ちなみに私はWindows10を使用していますが、二つとも使えました。

 

ランキングサイトに登録させて頂きましたので、よければ投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村人気ブログランキング