専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

主婦がコンビニ大手4社のアメリカンドッグを食べ比べしてみた。

先日、夫と二人で大手コンビニ4社のアメリカンドックの味を食べ比べてみました。

某ユーチューバーの動画を見て触発されました(笑)

 

私の見た動画では味の特徴などには触れていなかったので、味がどのくらい違うのか簡単にまとめてみました。

 

主婦がコンビニ大手4社のアメリカンドッグを食べ比べしてみた。

 

では早速書いていきます。

f:id:akhr1011:20170916211743j:plain

今回は4店舗分で食べ比べします

左から順に

  1. セブンイレブン
  2. ローソン
  3. ファミリーマート
  4. ミニストップ

というラインナップになっています。

撮影当時、内容を公開する予定がなかったので、「自分たちが分かればいい」ということで、ケチャップでコンビニの頭文字を書きました・・・^^;ケチャップも美味しくいただきました

見た目に関して

ぱっと見それほど見た目の違いはありませんね。

見た目だけでは利きアメリカンドッグは無理かも。

 

夫(アラフォー男子)がつけたランキング

 

  1. セブンイレブン
  2. ファミリーマート
  3. ミニストップ
  4. ローソン

 

私(アラサー主婦)がつけたランキング

  1. セブンイレブン
  2. ミニストップ
  3. ローソン
  4. ファミリーマート

 

総合優勝は!?

夫婦で意見が一致した、堂々の1位はセブンイレブンのアメリカンドッグでした!

王道・安定のおいしさですな。お肉も生地も総合力があります。

昔から食べている味だからか、やはりしっくりきてしまった。

 

ランキングの基準

基準として重要だったのが、ソーセージの味と生地の甘さでした。

 

妻高評価!ミニストップのお肉感

個人的な感覚として、ミニストップが一番お肉感があったので高評価したのですが、夫は反対にそのお肉感がどうもくどく感じてしまったようで、低評価となりました。

夫低評価!ローソンの甘い生地と魚肉ソーセージ感

夫ランキングの最下位がローソンだった理由が、生地の甘さ。これは夫婦間で一致した意見です。

それとソーセージが魚肉ソーセージのお味にそっくり。この2点が理由だそうです。

私的には、以前自宅で魚肉ソーセージとホットケーキミックスを使ってアメリカンドッグもどきを作った時のお味を思い出したので、親しみのある味で好きです。

意見が分かれたファミリーマート

夫2位のファミマ。私4位(最下位)です。

夫からすると非の打ちどころのない味。

しかし私は他店のものと比べて「味に特徴がない」と感じてしまいました。(あくまで個人の意見です)

無難で安定した味を評価するのか、特徴がないから評価しないのかの差が出ました。

 

コンビニ各社のアメリカンドッグを一言でまとめてみた。

 

 

セブンイレブン

夫婦で一致!まさに王道のうまさ!!

ミニストップ

ソーセージのお肉感ナンバーワン!

ローソン

生地が甘くふわっとしているのでオヤツ感覚!

ファミリーマート

ハズさない、安定のうまさ!!

 

最後に

雑食の私に言わせれば、コンビニ大手4社のアメリカンドッグが全て美味しいことは間違いなし!

あとは好みの問題でしかないという結論に至りました。

 

気になった方はぜひお試しあれ~!3本目で食べ疲れてきますよ(笑)

 

 

 余談ですが我が家の2歳児はこれが好きです。

 

 

ランキング参加中!よければ投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村人気ブログランキング