専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

クレープ木の花に行ってみた。神奈川県三浦市の有名なクレープ屋さん。ランチもあり。隠れ家カフェ?

三浦・横須賀市民のあいだで時々耳にする「木の花」というクレープ屋さんに行ってきました。20年来の友人と、クレープを食べに^^

 

ちょっと場所がわかりづらくて、最初は通り過ぎてしまいました・・・。路地の入口に看板があったので、それのおかげで無事にたどり着けました。小道に入るとすぐに古民家風のレトロなお店を発見。隠れ家みたいでいいですね^^

カースペースは、2台分ありました。

 

お邪魔したのがちょうどランチタイムということもあり、唯一空いていた4人掛けのテーブルに案内してもらえました。

こぢんまりとした店内にテーブルが3つほどと、お店の奥に小上がりの座敷(おそらく定員4名)がひとつ。

お店の奥では狭い厨房に料理係の方が1人と、ホール係の方が1人。

 

ランチメニューは3種類ほど。

クレープメインのお店なので、クレープの種類は結構ありました。

テイクアウトとイートインが選べて、テイクアウトは1つにつき50円引きのようです。

 

ひとつずつ順番に作るので、混雑時は地味に時間がかかります。

注文してから20分ほどで到着

f:id:akhr1011:20170916211710j:plain

友人が注文したカジキマグロのソテー。

 

f:id:akhr1011:20170916211704j:plain

食後に生クリームバナナチョコのクレープも。

 

f:id:akhr1011:20170916211724j:plain

私はクリームチーズとブルーベリーのクレープを。

味は、まんまブルーベリージャム。普通に美味しいです。

 

欲張ってもう一つ『生クリームイチゴ』も注文したのですが写真を撮らず・・・。

こちらは、生クリームが甘さ控えめなので、ちょっと甘さが足りない印象で、イチゴの酸っぱさが際立ちました。チョコレートソースもお願いすればよかった・・・。

 

こちらのクレープは、巻かずに大皿に乗ってやってきて、ナイフとフォークで食べるスタイル。お皿がとにかく大きいので色々注文するとテーブルの上がすごいことに^^

もちろんテイクアウトは、紙に包んで提供されますのでご安心を。

たまにはナイフとフォークを使ったオシャレなランチもいいですね^^

 

お味も良かったので、またお邪魔しようと思います^^

 

r.gnavi.co.jp

クレープ 木の花
ジャンル:クレープ
住所:〒238-0225 神奈川県三浦市三崎町小網代1369-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三浦×クレープ

 

ランキング参加中!よければ投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村人気ブログランキング