専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

iPhone6水没→iPhone7 dカードゴールドのケータイ補償を利用しました。

ということで事件は昨日の朝に起こりました。

 

不慮の事故によるiPhone水没。

長年愛用のiPhone6くん。

 

午前中から、ドコモショップに行ったり、アップルストアに行ったり、またドコモショップに行ったりで、なんだかんだで半日かかってしまいましたが、無事、手元にiPhone7がきました。

 

今日はその再設定やアプリダウンロードなどでiPhone7くんが忙しくなる予定です(笑)

 

iPhoneが壊れて新しく買い換えるなら、どうして新しく発売されたiPhone8やiPhone Xにしないの?と思われそうですが・・・この度、dカードゴールドの保障を使うことができたので、機種が選べませんでした。基本的には、故障したiPhoneと同一カラーの同一機種を購入する前提の保障なので、iPhone7になったこと自体がラッキーすぎるのです。

そのことについても後日詳しく記事にしたいと思います。

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング