専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

ランチはお手軽☆手作りハンバーガー

お久しぶりの通常ブログです(^O^)

 

先日スーパーでバンズを購入しました。6個入り税抜98円。

夕飯用に作ったハンバーグのタネの余分を使い、ハンバーガーにしました。味はテリヤキ。

f:id:akhr1011:20180222144043j:image

手作りはやっぱり美味しい(*'▽'*)

 

緑野菜があまりに高いので、サラダ用のレタスなどは袋のカット野菜を購入しています( ̄▽ ̄;)

地元の農家さんの話によると、雪の影響で流通ルートが変わってしまったことで野菜が高いのだとか。本来ならこっち(神奈川)に来るはずの野菜が関西に流れているらしい。

普段100円くらいで買っている野菜が300円すると買う気になれなくて…ついつい安い野菜を買うのですが、どうしてもメニューが偏ってきます(^_^;)

もやしは鉄板!あとは根菜類も安定のお値段。我が家の食卓には毎回同じ野菜たちが並びがち…そろそろ改善せねば。

息子の栄養のことも気になるので、高くても色々な野菜を買わないとな。

 

毎回買ってしまう野菜。

もやし

ニンジン

ジャガイモ

パプリカ

玉ねぎ

ゴボウ

などなど…だいぶ偏ってる〜( ̄▽ ̄;)

 

これから業務スーパーへ買い出しに行ってきます。寒いから外に出たくない〜〜