専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

大好きな大阪グルメ!りくろーおじさんのチーズケーキがやってきた~!

わたくし結婚前に、大阪に一人旅に行ったことがあります。

 

その時に道頓堀で食べた『りくろーおじさんのチーズケーキ』

当時1ホール税込630円。

安すぎて味は大丈夫なのかと心配していたけど、一口食べてみたらもう。。。カルチャーショック!

ふわっふわでしっとり・・・なのにムースのような食感。あまりチーズケーキは好きではない私も思わず唸る美味しさだったのです。

その時はイートインで、焼き立てのチーズケーキ1カットとコーヒーのセットをいただき、お土産に1ホール購入して帰りました。(金額は失念しましたがこれも激安だった)

 

また大阪に行ったら絶対に買う!!そう決めて神奈川県に戻ったわけです。

 

さて時は過ぎ・・・先日、夫が出張で大阪方面に行くことになりまして。

お土産に買ってきてもらいました♡

f:id:akhr1011:20180310165246j:plain

保管が悪くて?ふにゃけてしまった~^^;

 

消費期限:冷暗所で当日中・冷蔵で3日
保存方法:要冷蔵
特定原材料:卵・乳製品・小麦

 

f:id:akhr1011:20180310165249j:plain

ちょうどホワイトデーの時期だったので、りくろーおじさんがハートを抱いている・・・かわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

食べたらもう感動。

お土産用に合計6個買ってきてもらったので、急いでお世話になっている方々に配って回りました。幸せのお裾分け♡

 

お値段は、6号[18cm] 695円 (本体価格 644円) です。

先ほどホームページで確認したのですが、夫の購入時より若干値上がりしているような???

増税の影響もありどんどん値上がりしています。一昔前は1ホール500円ほどで買えたのだそうです。(びっくり)

また増税で値上がりするんだろうな~^^;まぁ元がかなり安いから仕方ない。

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング