専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

オールブラン オリジナル で 便秘の解消と ダイエット を始めてみようかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング

f:id:akhr1011:20180314234045j:plain

タイトル通り、オールブランオリジナルを毎日食べて便秘の解消と、あわよくばダイエットになればな〜〜という企画です。

 

妊娠してからすっかり便秘気味になってしまったわたくし。

お通じが悪いと余計に太りやすくなるという負のスパイラルから抜け出すべく、便秘に効く食べ物を模索中でした。

 

今回、たまたまオールブランに含まれるブラン(ふすま)がお通じにいいと耳にして、早速始めてみました!

せっかくブログをやっているし、ひとまず満足するまで経過を記事にしていこうと思います(^-^)

 

以下はお通じの話に触れるので、お食事中の方はご注意下さい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始日は3月8日。

私の普段のお通じ状況は、3日に一度ほど。時々毎日出ることもありますが、いわゆるうさぎ便という感じで一度の量が少ないことが多いです。出し足りない感覚が日常的にあります。

 

 

3/8

まずは朝食としてオールブランオリジナル40グラムに牛乳を足して食べ始めました。そのあと1時間後に少量のお通じ。そして午後に2度お通じ。いずれも少量でなんだかお腹がゴロゴロする感じ。

 

3/9

朝食として、40gを低脂肪乳と。午後にドサっと大量にお通じがありスッキリ爽快(°▽°)

 

今のところこんな感じです。

今日の日中に久しぶりにドサっと出せました!これが毎日続けば最高なのにな〜。

そして今日のお通じのあと、追加のオールブランオリジナルを購入してきました。

今のところ効果アリ(°▽°)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング

okozukai-kasegi.hatenablog.com