専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

息子とお散歩していて見つけたモノ

近所のお散歩が日課です。

息子は靴を履くとまだ上手に歩けないので、抱っこ紐を装備して家を出ます。

 

昨晩はずいぶんと大荒れのお天気で、明け方鳴っていた大きな雷が怖くて、よく眠れませんでした…。息子は大きく口を開けて寝ていましたけどね。

 

いつものお散歩コースを歩いていると、満開の彼岸花を見つけました。

f:id:akhr1011:20170928110618j:image

お彼岸の時期の花だから、彼岸花。

花が咲いている期間はおよそ1週間。

そういえば、彼岸花には毒があるって知っていましたか?有名な話らしいのですが、具体的にどの部分に毒があるのかわからず調べてみたところ、球根にあるみたいです。私はてっきり花の部分にあるんだと思っていました。

 

近隣の学校の中学生たちがマラソンの練習をしていました。声を掛けると、部活の練習だと言っていました。

純朴そうで可愛い生徒さんたち。そんな彼女たちに、逆に「きゃーめっちゃかわいい!」とチヤホヤされた息子。今が人生最大のモテ期です。早すぎ。

 

帰り道に見つけた、今度は…キノコ??

真っ白いキノコがなっていました。

f:id:akhr1011:20170928110640j:image

キノコの知識が全くないので真相はわかりませんが、なんか毒がありそう・・・。

スーパーで見かけないキノコ=毒がある という、誤ったイメージがあるので・・・(笑)

キノコの毒の有無を、命をかけて調べた先人の方々に尊敬と敬意を捧げます…(>_<)

 

 

息子を産むまでは、近所をただ歩くなんてことはしなかったし、しようとも思わなかったけど、改めて歩いてみると色々な発見がありますね。

もう少しして、自分で歩く息子とお散歩することが今から楽しみです(^o^)

 

ランキングサイトに登録させて頂きましたので、よければ投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング