専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最新のものから定番人気商品まで激安!アンパンマン信者のためのおもちゃの節約方法

みなさん、アンパンマンってご存知でしょうか・・・ 知っていて当たり前むしろ知らなきゃ非国民にさえ思える知名度を誇る、国内最強…いや、世界最強のあんぱんです。 それにしても、夫とも話題になったのですが、 ここ10年くらいのアンパンマンの勢いって…

【通帳公開】記帳に行ったら残高がえらいことになっていた。

ご覧いただきありがとうございます^^ 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 今日は久しぶりに夫の給与口座の通帳記入をしてきました。 少し前にも記帳しに行ったのですが、通帳の磁器不良でエラーが出てしまい断念。 我が家はだいたい毎月28日頃に口…

激安すぎて逆に怖いですイオンさん・・・

息子の事故の影響もあり結構な頻度で地元のイオンによく行きます。 キッズスペースもあるし、子供連れに優しいお店です。 今日は、イオン恒例の火曜市でしたね! 私の地元のイオンの中にはカルディーが入っています。 そのカルディが今日、周年セール最終日…

お詫び。無能な自分にガッカリ→からの月間PVについて。

初めましての方も、そうでない方も 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 そして… 申 し 訳 あ り ま せ ん ! ! ただいまブログ内のどこかに表示エラーや空白が存在しています。(時間経過により改善されている可能性あり) というのも、諸事情(…

節約生活をしているとつい贅沢したくなる罠

何年振りだろう… というか 実家を出てからは初の宅配ピザを注文しました。 普段節約をしていると、どうしても反動が来てちょっとした贅沢がしたくなったりするのですが、今日はちょっと事情が違います。 というのも。 今月はdデリバリーで激アツな4周年記念…

私の口には合いませんでした…

こんばんは。 本日の夕飯である三色そぼろ丼を 息子にぶちまけられて 凹んでいるくろまめです。 先日購入したクリアラテ。 透明のラテ! 一体どんな味かと思い購入してみたはいいものの、私の口には合いませんでした。 妙な酸味と独特の後味…おいしいと感じ…

ブスと言われ続ける私。傷付くでしょ普通に。

こんばんは、くろまめです。 今回の記事は愚痴なので読んで気分を悪くされたらすみません… 突然ですが かなり年上の女友人(独身貴族)によくブスと罵られます。 冗談で言っているそうですが…わたくし実際ブスなので、普通に冗談に聞こえない。 ブスと言われれ…

とうとうブランド品を買取に出すことに。

そもそも私自身ブランド物って興味がなくて、ほとんど持っていないのですが。 我が家の数少ないブランド品のひとつが、コーチのこれ お財布として使っていますが本来はお財布ではなくバッグの部類です。 まだ息子がお腹の中にいた頃に友人達と行った御殿場プ…

息子の事故による周囲の反応に涙が止まらない。

あわせて読んでほしい記事 母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その1 母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その2 息子の事故のことを書こうとすると手が…。子供に大火傷をさせた母親の苦悩 息子が事故にあい1ヶ月以上が経過しました。 まだまだ…

どうしよう運転免許証が失効しちゃった…再取得にいくらかかる?

自動車運転免許の更新を忘れていてうっかり失効… 経験ありますか? 更新忘れなどの、いわゆる"うっかり失効"は、失効から6ヶ月以内ならセーフですが、今回のお話は…2年オーバー。 いやいや完全にアウトでしょ、、、、 20数年の付き合いのある親友からの悲報…

節約の壁。ドケチのコストコ購入品

行ってきましたコストコ。 コストコに行くと諭吉が迷子になるんです。 私の友人達も皆口をそろえて言う。 ついつい買っちゃって1万円なんてあっという間よ って… レジに並んでいても、2〜4万円ほどのお買い物をしてる人ばかり。 いつも、思う。 みんな大家族…

悲報。まさかの契約失敗。

先日の記事にも書いたように、口座開設の旨のハガキが届いたので、改めてイオン銀行にNISA契約をしに行ってきました。 結果からいうと NISA契約できませんでした!! というのも、NISA口座は国の審査を通すので通常1ヶ月ほどかかるものだそうで… 担当さん「…

衝撃のクレジットカード請求額2018年5月

赤字続きの毎月のクレジットカード請求額はこちらで公開しています。 【毎月】クレジットカード請求額 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 // --------------------------------------------------------- ↓みなさまの家計簿・金銭事情↓ …

【コピペOK】ブログ記事の文章に蛍光ペンのようなラインマーカーをつけるCSSを使わない簡単なhtml

こんにちは、くろまめです。 どこかのブログやHPでよく見かける 蛍光ペンやラインマーカーを引いたようなこの感じ! とうとうこの弱小ブログにも実装されました~! ということで今回は私のような初心者でも簡単に使用できる方法をご紹介します。 (ちなみに…

投資初心者の専業主婦が投資信託に手を出したらどうなる?【NISA】

こんにちは、くろまめです。 レジなどで、どうしようもなく汚いお金やくっしゃくしゃのお札を受け取ったらどうしますか? 写真の千円札。実物はもっとくっしゃくしゃ! 早く使っちゃいたい・・・!と思ったのですが、少し考えて貯金箱に入れました。 (ただ…

「うちのガス代高くない?」⇒ガス会社を見直した結果。2018年5月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 2018年5月請求のガス料金は // 4,438円 でした。 ガス会社を変更して…

家庭の差に驚いた今月の水道料金。2018年5月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 我が家は浄化槽式なので、下記の金額は上水道料金(2か月分)となります。 //…

今月の電気料金。2018年5月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 2018年 5月請求の電気料金は // 8,815円 でした。 相変わらず高ーい!…

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その2

前回の記事 www.96mame.work 帰宅すると、 息子の顔は 一面真っ赤、 皮膚はズルズルに剥けてしまっていて、 一部は大きな水疱がいくつも出来ていました。 とにかく見るも無残な姿でした。 強い痛みと恐怖で泣き叫ぶ息子。 急いで車に乗せ、救急病院へ。 その…

赤字!?月5万円のやりくり費内訳を公開。2018年4月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 毎月の家計簿では、ざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている…

【月間収支】2018年4月の家計簿

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 【収入】 【支出】 【合計】 // 2018年 4月の家計簿 【収入】 給与→300,000…

家族4人で500円台の貧乏やりくり晩ごはん

こんばんは、くろまめです。 今日は 例の事故後から久しぶりに息子の機嫌がよく、ばぁばと遊んでくれていたので、私が夕飯担当でした。 息子の機嫌もそう長くはもたないので、比較的短時間で作れるように頑張りました。 我が家は旦那様がお米LOVE! 1口のお…

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過 その1

今回起こった事故について。 www.96mame.work www.96mame.work やっと、お話しする気力が出てきたので・・・ 長くなると思うので 何記事かに分けて書いていきますので 気になる方はどうぞお付き合いください・・・ その日は私が妊娠中から世話になっていた …