専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一家でインフルエンザにかかりました。1歳児、初めてのインフルエンザ

後から判明したのですが、結論から言うと感染源は、ばぁばでしたヽ(´o`; ばぁばが我が家にお手伝いに来てくれていたときのこと。 不調を感じ始めたばぁば。 発熱はないけど身体がすごくだるい。食欲がない。胃もたれ。咳がひどい。などといった症状だった…

衝撃!!!クレジットカード請求額。2018年1月分

赤字続きの毎月のクレジットカード請求額はこちらで公開しています。 【毎月】クレジットカード請求額 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 今回の請求金額は・・・ // 3,019円 でした\(^o^)/ おおおおおお!!?? 【ざっくり内…

2018年1月分の電気料金(2017年12月使用分)

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2018年1月請求の電気料金は 8,272円 でした。 冬の電気代は、主にコタツ…

2018年1月のガス料金

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2018年1月請求のガス料金は 6,845円 でした。 やっぱり冬のガス代は高い…

2018年1月の水道料金

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2018年1月請求の水道料金は 2,311円 でした。 我が家は浄化槽式なので、…

キューピー3分クッキングに感化されて醤油麹を作ってみた【レシピ】

もうだいぶ前になりますが、毎日観ているキューピー3分クッキングで紹介されていた醤油麹の焼きそば。 とても美味しそうで、しかも醤油麹は簡単に手作り出来、使い勝手も良さそうだったので、作ってみようと思っていたのです。 先日乾燥麹を購入したので、よ…

【赤字】もはや事件。12月の家計簿

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 【収入】 【支出】 【合計】 // 2017年 12月の家計簿 【収入】 給与→300,000…

2018年元旦と手作りプチおせち料理

新年明けましておめでとうございます⛩ 本年も当ブログを続けて行きますのでよろしくお願いします。 昨晩は、早いうちに眠り始めた息子をばぁばに預けて、日が変わったと同時に夫婦で神社へ初詣へ。二箇所にご挨拶に行ってきたので、紅白餅を沢山貰って帰って…