専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤字】11月の固定費と支出

前月から引き続き、赤字家計が続いております。 どうなる、くろまめ家・・・ では早速見ていきましょう・・・ // 【収入】給与→300,000円【支出】住宅ローン→78,000円生命保険→10,000円カード(電気・通信費含)→133,944円↑ガス料金→4,112円夫の食事・小遣い→3…

1歳児と過ごすクリスマス2017

メリークリスマス♡ まず始めにお伝えしておくことがあります。 今年のクリスマスも、パパ不在です!(*゚▽゚*) ※毎年この時期は仕事が忙しく徹夜続きで帰宅出来ない日も多々あります パパ不在で迎えた、クリスマスイヴの夜…良い子が寝静まった後、今年も我が家…

ローソンお試し引換券でカンパイ!おつまみとアルコール飲料多数引き換えてきましたよ〜!

ちょっと前のものになりますが、クリスマスと年末年始のためのお酒とおつまみをメインに引き換えてきました(^O^) 毎度のことながら、2500円ほどの商品を1000ポイント程で引き換えてます。 今日はイブなので、息子が眠ったら1杯だけお酒頂こうかなと企んでお…

メリークリスマスイブ♡&コストコで購入したもの

今日はクリスマスイブですね! 今夜は、息子の枕元にプレゼントを忍ばせるという仕事があります(笑) 去年もそうでしたが、今年もパパママからのプレゼントは無し( ̄▽ ̄;) 息子自身がまだプレゼントの意味がわからないということと、周囲の人から頂いたプレ…

2017年12月のガス料金

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2017年12月請求のガス料金は 5,304円 でした。 まずまずといったところで…

12月分の電気料金(11月使用分)

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2017年12月請求の電気料金は 6,423円 でした。 おや?まずまずの金額な気…

クリスピークリームドーナツで24個のドーナツを半額で買ってきました。12月12日はダズンの日

クリスピークリームドーナツといえば、オリジナルグレーズド。 …らしいです。というのも、近隣にクリスピークリームドーナツの店舗がなく、あまり馴染みがありません( ̄▽ ̄;) たまたまこのダズンの日というものがある、ということを耳にしたので、モノは試し…

死神がクレジットカード明細を運んできた。驚愕…12月のクレカ請求額

赤字続きの毎月のクレジットカード請求額はこちらで公開しています。 【毎月】クレジットカード請求額 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 タイトルにもある通り、我が家に死神が訪れました・・・ 今月のカード引き落とし代金は・・・ /…

なぜ?スマホから記事を書くと画像が読み込まれない!

タイトル通りです。 とにかく困っています( ̄▽ ̄;) ここ1週間以上、記事を書こうとしては貼りたい写真が貼れず、やる気を削がれて書けなくなる、ということを繰り返しています。 たまーに貼れる画像もあるし…なぜなんだろう( ̄▽ ̄;) 私は機械音痴?だから原…

結婚記念日2017

先日、2度目の結婚記念日を迎えました〜〜。 サプライズに、仕事帰りの横浜でケーキを買ってきてくれた旦那様。 ありがとうございます! 今後もよろしくお願いします! 息子にとって、良き父と母でいられるように、より一層頑張ろう。そう思いながらケーキを…

赤字続きの家計に大助かり!頂き物のアジをド素人が見様見真似でさばいてみました。

鮮度の良いアジをいただいたので、さばいてみることに。 お恥ずかしながら、普段お魚をさばくことがなく、苦手です。 手・まな板・キッチン等が生臭くなるのも嫌なのです( ̄▽ ̄;) それに加え、義実家から柵状に切り取られた冷凍マグロをよく頂きお刺身にした…