専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の嫌いなところ。年の差夫婦

ひと回り年の離れた夫。 最近だいぶオッサンになってきました。 私のような底辺をお嫁にもらってくれたことに感謝はしています。 が。 やはり全く違う環境で育ってきた故に分かり合えない点も当たり前に多い。 その辺はお互いが譲歩して理解し合う努力をすれ…

2018年4月の電気料金

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2018年4月請求の電気料金は 7,963円 でした。 ちょうど1年前は8304円だ…

2018年4月のガス料金

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2018年4月請求のガス料金は 7,989円 でした。 ※前月請求分の5,702円もこ…

価値観の差。絶対無理なひとり◯◯は?【ぼっち】【おひとり様】

ぼっちアンケート。 ぼっちとは、ひとりぼっちのぼっち・・・ 近年、おひとり様などという言葉が流行っているわけですが。 誰もが一人で何でもできるというわけではありません。 あなたが選ぶ、絶対無理な『ひとり○○』は何ですか?? という何とも興味深い質…

閲覧注意?アダルト本を隠し持つ夫について妻としての私のつぶやき

今回の記事はいつにも増して どうしようもなく下らなく なおかつ私の偏見を含みつつ 思ったままを正直に綴っているだけで、 答えが出るわけでもありません…。 気分を悪くされる方もいるかもしれませんので、イタイ主婦の独り言として暇つぶし程度に読んでも…

月間1万PV達成したのでご報告。

こんばんは、ご覧いただきありがとうございます^^ 誰にも読まれない日もあった当ブログが今月、月間PV数1万件を超えました! 夕方、気付いたらもうすでに超えていました・・・ ジャスト10000が撮れなくて残念。 // 弱小ブログではありますが色んな方…

弱小ブログが月間PV1万を超える見込みになりました

ご覧いただきありがとうございます エラーが出たため再投稿。。。 先日、月間PV数がゾロ目になっていたのでまた記念にパシャリ。 当ブログのアクセス数が赤裸々になってしまう恥ずかしさ…(⌒-⌒; ) 勇気を出しての公開です。 // やはり7のゾロ目って特別感があ…

衝撃。ADHD(注意欠陥・多動性障害)をもつ私の母親の困った症状と特徴

"ばぁば"こと私の母はADHD(注意欠陥・多動性障害)という病気です。 最近では、大人のADHDなんて言葉もあり、だいぶ世間さまに浸透してきた印象です。 実は、今回の息子の怪我の件もばぁばが大きく関与しています。 事故後、ばばっ子だった息子はすっかりマ…

ランキング1位になったので記念キャプチャーを撮りました

まず最初に、専業主婦くろまめ子育て家計簿をご覧いただき本当にありがとうございます! 本日、ランキングサイトにほんブログ村様の 家計管理・貯蓄20代 というカテゴリーにて、ランキング1位を頂きましたので、記念にキャプチャーを撮りました。 比較的低い…

母親失格。こんなことが起こらないと気付けないなんて…

前回の記事 www.96mame.work 子供の不慮の事故についての関連記事一覧 息子の事故による周囲の反応に涙が止まらない。 息子の事故のことを書こうとすると手が…。子供に大火傷をさせた母親の苦悩 【母親失格】子供の不慮の事故と死因について、息子に大怪我を…

こんな母親でごめんね…。息子が大怪我しました…

家庭内での事故でした。 昨晩救急にかかり、今朝も再度受診。明日も受診… 息子の状態もあまり良くなく、内容についてはまだ書く気になれず… 息子を抱きながら四六時中涙が出て止まりません。 1番辛いのは1歳半の小さな小さな息子。こんな時こそ母親がしっか…

我が家の食費。月5万円の予算を費目別で計算してみた結果。2018年3月

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 毎月の家計簿では、ざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予…

私のサラダに味噌汁を一生懸命かけてくれる息子

タイトル通りです✌️ こんばんは、今日も平和なくろまめ家です。 今日の夕飯で私の食べるサラダの皿に、息子がスプーンで一生懸命お味噌汁をかけてくれました。 美味しいなぁ〜美味しいなぁ〜と言って食べました。 、、、って美味しいわけあるかぁ〜〜!!! …

我が家の貧乏外食の定番。はなまるうどん×吉野家 春の天ぷら定期券

今回もゲットしたので、今日は2度目の利用をしてきました(^O^) 相変わらず息子はうどん大好き! こぼしながらも1玉完食しちゃいます。 5月7日までに何度利用出来るかな〜。 前回は、はなまるうどんのみでの利用でしたが、今回は吉牛も食べようと企んでいます…

クレジットカード請求額。2018年4月引き落とし分

赤字続きの毎月のクレジットカード請求額はこちらで公開しています。 【毎月】クレジットカード請求額 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 // --------------------------------------------------------- ↓みなさまの家計簿・金銭事情↓ …

貧乏旅行2日目。トトロの ぬいぐるみ展詳細

日が開いてしまいましたが、4月4~5日にかけての伊豆旅行の記録です。 前回の記事はこちら www.96mame.work // 2日目の朝食は最大90分制のバイキング。前日の夕食バイキングにて”息子のお世話をしつつの時間制限ありバイキング”は難しいと判断したので…

たった今、詐欺に遭遇!!

いつものように、はてなブログのアプリを操作していたら、急にその時は訪れた… 突然このようなポップアップが表示されました。 えっ???なにこれ??? いやいや詐欺だろ………??? しかし、なんだかそれらしい内容、、、、、ガチでGoogleっぽい雰囲気、、…

1人前60円の激安おひるごはん

こんにちは。昨日の夕方に旅行から無事帰宅しました。 贅沢&暴食してしまったので、今日のお昼は貧乏ごはんです。 貧乏お昼ご飯。専業主婦くろまめ子育て家計簿 --------------------------------------------------------- ↓よそ様の家計簿・金銭事情↓ 僭…

貧乏旅行の誤算

kosodatekakeibo.hatenablog.com 伊豆からこんばんは。旅行の夜です。 旅行代金に誤算がありまして。 昨日の記事で宿泊費約16,800円と言いましたが、そこに入湯税150円が2人分乗っかってきて、結果17,148円で着地しました( ̄▽ ̄;) 今日は自宅を朝8時に出発し…

貧乏旅行します

ご覧いただきありがとうございます^^ 実は、、、明日は待ちに待った旅行の日です。 もちろん家計に余裕は無いので、格安宿の貧乏旅行です( ̄▽ ̄;) 夫は仕事が休めず行けないけど…いつもお世話になっているばぁばに日頃の感謝を込めて旅行をプレゼントした…

先取り貯蓄なんて出来ないよ・・・2018年3月の家計簿

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 【収入】 【支出】 【合計】 // 2018年 3月の家計簿 【収入】 給与→300,000…

断捨離と片付けを始めました

ようこそいらっしゃいました。 我が家は、専業主婦のくろまめ+12歳年上の夫+1歳児の3人家族です。 ここ最近、プチ断捨離を心に決めて家の中のものを整理中です。 まずは自分の洋服から…ということで、いつか着る・痩せたら着る…と思っていた服をほとん…