専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

メリークルシミマス…風邪と胃腸炎のダブルパンチ

少しお久しぶりになってしまいました。 今月中ごろから息子とふたりで何だか風邪気味でした。 息子は鼻詰まりが酷くて鼻水垂れ流し。 息子をかかりつけに連れて行き、風邪シロップを1週間飲ませても全く良くならない。 そのタイミングで大人達が胃腸炎にか…

2歳・3歳のクリスマスプレゼント|口コミを聞いてこのおもちゃに決めたっ!!【男の子・女の子】

2歳・3歳のクリスマスプレゼント 今年もあっちゅーまにやってきたクリスマス 早いもので来週の頭にはもうクリスマス。 11月にもなれば町中はクリスマスソングに占拠され えっもうクリスマス? と思っている隙にあっという間に年の瀬に、 そして来年もま…

電気代が一向に安くならないんです…

大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 2018年 12月請求の電気料金 今回のコメント(言い…

12月のガス料金

大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 2018年 12月請求のプロパンガス料金 今回使用量 …

ストレスがひどい

ただの愚痴ですので興味のない方はスルー願います 最近、ばぁばにうちを出て行ってくださいという機会が増えた。 というのも。 ここ数日ばぁばとの折り合いが悪い。 ばぁばはADHD注意欠損障害ではあるが、アスペルガーもあるんじゃないかと思わされる言動が…

ばぁばが窒息死寸前で人生初の人工呼吸をした話

ばぁばが窒息死寸前で人生初の人工呼吸をした話 数日前のお話。 私が書き物をしている時に、息子を抱いてキッチンに立っていたばぁば。 息子の元気そうな声の中に、ゲホッという咳が聞こえたので ん?と思っていると、 コップを置く音と共にゼェという変な息…

特別支出発生で赤字。毎月5万円のやりくり費内訳。2018年11月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 毎月の家計簿ではざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予…

【月間収支】2018年11月の家計簿

【家族4人と1匹】専業主婦くろまめ家の支出一覧 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 2018年11月の家計簿 【収入】 【支出】 【合計収支】 支出合計 残金 【…

専業主婦のへそくりの使い道

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 暑くなったり寒くなったり気温のジェットコースターに翻弄される毎日。 あ、そうだ。 今年はまだコタツを出していなかった。 みかんを食べながらそんなことを思いつつ。 わたくし、今年もアレについて悩み始めました…

YouTubeの動画広告が出ない!?我が家の子供用タブレット【広告を消す?】

何気なく使っている我が家のタブレット。 こちらがなんとYouTube広告が出なくて超快適なのでメモしておきます。 YouTubeの動画広告が出ない!裏技並みのタブレット 何を隠そう、私は子供にタブレットを与える親です YouTubeは大人向けだと決めつけていた 息…

今月からお給料が入らない!リストラ後の夫の仕事と今後のお金事情について

夫がリストラされて3か月目に入りました。 www.96mame.work バタバタしているうちにあっという間に師走… やりたいことも、やるべきことも全く進んでいない気がする。 9月末に退職した夫。 最後の給与は11月上旬でした。 ということで もう今月からは、長…

【超独り言】風邪で死にかけたのでメモ。汚いお話アリなのでご注意。

思えば先々週あたりから息子が鼻水を出していた。 鼻の風邪かしら?と軽く考えてはいた。 夜間は鼻詰まりもより一層ひどく 口呼吸でぜぇぜぇ言っているのでお決まりの鼻吸い。 ちなみに我が家ではこちらを愛用しています。 丹平製薬 ママ鼻水トッテ (0歳から…

クレジットカード請求額。2018年11月分

我が家のクレジットカード請求額 我が家のクレジットカード請求額 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 前回の記事 今月のクレジットカード請求額 ざっくり内訳…

我が家の水道代は安い?2018年11月の水道料金

大人3人子供1人猫1匹世帯の水道光熱費 我が家の水道料金は上水道です。下水は浄化槽式。 大人3人子供1人猫1匹世帯の水道光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開して…

【やけど治療後の肌写真】子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ火傷の跡が綺麗になる過程【我が家の場合】後編

子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ、顔の火傷画像 後編 前編はこちらからご覧ください 【顔写真】火傷の痕が目立たなくなっていく過程 補足事項 【写真】火傷事故から54日目 よもぎが肌に良いと聞いて… 【写真】火傷事故から75日目 【写真】火傷事故…

【顔の火傷画像あり】子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ火傷の痕が綺麗になる過程【我が家の場合】前編

子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ、顔の火傷画像公開。 【顔写真】火傷の痕が目立たなくなっていく過程 補足事項 【写真】火傷事故から1日目 【写真】火傷事故から4日目 【写真】火傷事故から5日目 【写真】火傷事故から7日目 【写真】火傷事故から…

息子が火傷を負ってからご縁があり使い始めたエタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良かったのでご紹介

エタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良すぎたのでご紹介 エタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良すぎたのでご紹介 エタージュ化粧品の概要 株式会社コスモクボタ 代表取締役はもともとお客さんだった!? エタージュ化粧品からリフレ…

どうしてこんなに高いの…?今月の電気代…

大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 前回の記事 2018年11月請求の電気料金 今回のコメ…

今月のガス料金

大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 前回の記事 2018年 11月請求のプロパンガス料金 …

夫のリストラ後、健康保険証が無くて体調不良の息子を病院に連れて行けなかった話

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 先週末頃から鼻水が出始めた息子。 鼻水が出るだけで他の症状が無かったので、お外には普通に連れて行っていました。 昨晩から少し様子がおかしくて、今朝になって気分が悪くて苦しいらしく、ぐずって少し吐いて、ま…

専業主婦、貧乏人のくせに株式投資で大損…株主優待への道。

専業主婦、貧乏人のくせに株式投資デビューする。 夫さんリストラされたんですよね? 株式投資に回すお金はどちらから? 株式投資を始めた理由と目的は? 株式投資・株主優待が私の1つの夢 目標は…優待めしを食べること! とりあえず5か月やってみてわかっ…

【ご報告】投資初心者の専業主婦が投資信託に手を出したらどうなる?【NISA】

投資初心者の専業主婦が投資信託に手を出したらどうなる? 前回と前々回のおさらい www.96mame.work www.96mame.work こんにちは、崖っぷちママくろまめです。 だいぶ間が空いてしまいましたが今回はNISAについてのお話です。 イオン銀行より9月末に投資状…

毎月5万円のやりくり費内訳。2018年10月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 毎月の家計簿ではざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予…

【月間収支】2018年10月の家計簿

赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧 毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道…

事故から半年。息子の通院とお医者さんと看護師さん。

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 今日は息子の通院日でした。 今現在は月に1度のペースで通院しています。 病院は、事故当日に救急で連れて行った病院のまま変わらずです。 最近の変化。 息子が、病院を嫌がらなくなったことが一番大きいです。 事故…

おはようございます

夫の初連休の2日目です。 息子には栄養のとれる朝食を出しますが、大人の朝食は安定の手抜きです。 コストコのバナナマフィンおいしいよ! パパがいる朝は賑やかでいいなあ。 ばぁばは昨日から実家に帰ってます。 別居中のじぃじのアパートの家賃の支払いな…

どう過ごす?夫のリストラ後はじめての連休の使い方

こんにちは、崖っぷちズボラママくろまめです。 夫が9月に正式にリストラされ、今月から日雇い(?)の仕事をしています。 詳しくは別の機会に書くとして。 今日は退職後初の連休になったので、家族で湘南平塚ららぽーとに遊びに来てみました。 お昼ご飯はうど…

初めてコストコのタイヤセンターで永久保証サービスを受けてきた。

こんにちは、崖っぷちズボラママくろまめです。 先日久しぶりにコストコに行ってきました。 こんな時(夫リストラ)にもついつい買ってしまう魅惑のコストコへ…。 我が家の自家用車が今履いているタイヤはコストコで購入したものなので、コストコのタイヤセン…

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その9

これまでのお話 事故の経緯と経過その1 事故の経緯と経過その2 事故の経緯と経過その3 事故の経緯と経過その4 事故の経緯と経過その5 事故の経緯と経過その6 事故の経緯と経過その7 前回のお話 www.96mame.work スポンサーリンク // 大きく腫れあがり…

経済的で美味しいリメイク×リメイクごはん

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 昨日の晩ごはんのメインメニューは珍しくホワイトソース煮込みハンバーグと手の込んだものにしました。 わたくしホワイトソースが大好物で基本的に手作りします。ホワイトソース缶を使えば時短なんだろうな〜と思い…