専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード請求額。2018年11月分

我が家のクレジットカード請求額 我が家のクレジットカード請求額 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 前回の記事 今月のクレジットカード請求額 ざっくり内訳…

我が家の水道代は安い?2018年11月の水道料金

大人3人子供1人猫1匹世帯の水道光熱費 我が家の水道料金は上水道です。下水は浄化槽式。 大人3人子供1人猫1匹世帯の水道光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開して…

【やけど治療後の肌写真】子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ火傷の跡が綺麗になる過程【我が家の場合】後編

子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ、顔の火傷画像 後編 前編はこちらからご覧ください 【顔写真】火傷の痕が目立たなくなっていく過程 補足事項 【写真】火傷事故から54日目 よもぎが肌に良いと聞いて… 【写真】火傷事故から75日目 【写真】火傷事故…

【顔の火傷画像あり】子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ火傷の痕が綺麗になる過程【我が家の場合】前編

子供が火傷してしまった親御さんへ捧ぐ、顔の火傷画像公開。 【顔写真】火傷の痕が目立たなくなっていく過程 補足事項 【写真】火傷事故から1日目 【写真】火傷事故から4日目 【写真】火傷事故から5日目 【写真】火傷事故から7日目 【写真】火傷事故から…

息子が火傷を負ってからご縁があり使い始めたエタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良かったのでご紹介

エタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良すぎたのでご紹介 エタージュ化粧品のリフレッシュソープが使い心地良すぎたのでご紹介 エタージュ化粧品の概要 株式会社コスモクボタ 代表取締役はもともとお客さんだった!? エタージュ化粧品からリフレ…

どうしてこんなに高いの…?今月の電気代…

大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 前回の記事 2018年11月請求の電気料金 今回のコメ…

今月のガス料金

大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 大人3人子供1人猫1匹世帯の光熱費 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 毎月の各料金はこちらで公開しています。 前回の記事 2018年 11月請求のプロパンガス料金 …

夫のリストラ後、健康保険証が無くて体調不良の息子を病院に連れて行けなかった話

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 先週末頃から鼻水が出始めた息子。 鼻水が出るだけで他の症状が無かったので、お外には普通に連れて行っていました。 昨晩から少し様子がおかしくて、今朝になって気分が悪くて苦しいらしく、ぐずって少し吐いて、ま…

専業主婦、貧乏人のくせに株式投資で大損…株主優待への道。

専業主婦、貧乏人のくせに株式投資デビューする。 夫さんリストラされたんですよね? 株式投資に回すお金はどちらから? 株式投資を始めた理由と目的は? 株式投資・株主優待が私の1つの夢 目標は…優待めしを食べること! とりあえず5か月やってみてわかっ…

【ご報告】投資初心者の専業主婦が投資信託に手を出したらどうなる?【NISA】

投資初心者の専業主婦が投資信託に手を出したらどうなる? 前回と前々回のおさらい www.96mame.work www.96mame.work こんにちは、崖っぷちママくろまめです。 だいぶ間が空いてしまいましたが今回はNISAについてのお話です。 イオン銀行より9月末に投資状…

毎月5万円のやりくり費内訳。2018年10月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 毎月の家計簿ではざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予…

【月間収支】2018年10月の家計簿

赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧 毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道…

事故から半年。息子の通院とお医者さんと看護師さん。

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 今日は息子の通院日でした。 今現在は月に1度のペースで通院しています。 病院は、事故当日に救急で連れて行った病院のまま変わらずです。 最近の変化。 息子が、病院を嫌がらなくなったことが一番大きいです。 事故…