専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時無呼吸症候群(SAS)で病院に相談に行った時の検査・治療の話【夫のケース】

こんにちは、スーパーズボラまママくろまめです。 今回は、睡眠時無呼吸症候群(SAS)で病院に相談に行った時のお話をします。 ずいぶん前の記憶ゆえに多少曖昧な部分がありますのでゆるい気持ちで読んでいただけたらと思います。 そして結論から言うと、夫…

いきなりハサミで髪の毛を切られた今。大人のADHDとの付き合い方がわからない

頭の上で、ザリっと音がした。 その時は突然やってきた。 思わず頭に触れると、指に髪の毛がついてきた。 連日の寝不足もありソファに横になっていた私。 息子は私のkindleちゃんに夢中になっていたので安心しきっていた。 束の間の休息・・・と目を閉じてい…

クレジットカード請求額。2018年7月分

赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧 毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道…

夫が呼吸をしていないことに気付いた

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 いきなりショッキングなタイトルですみません…。 今回はその名の通り、夫の呼吸が止まってしまった時のお話です。 最初に夫が呼吸を出来ていないことに気が付いたのは、今から7年くらい前だったでしょうか…その頃は…

不眠症に…

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 ようやく落ち着きました。(PV数が) 結局、何だったのかわかりません… 今日はただのつぶやきです。 最近息子の朝が早いんです… 今朝は5時半起きでした。 ひどい時は4時に起きます。 おじいちゃんか!! 本当にやめて…

【母親失格】子供の不慮の事故と死因について、息子に大怪我を負わせた母親の立場から感じた責任と後悔【番外編】

はじめに 当ブログにお越し下さりありがとうございます。 息子の事故の記事に予想外の反響がありまして、慌ててこの記事を書いています。 読者様に誤解の無いよう伝えておきたい思いがあったからです。 私は2018年4月、臨時で受けた仕事を理由に自分の母親(…

怖い…怖すぎる…、、、人生初のバズ???を経験して思うこと

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 当ブログの息子の事故の記事は、どこでお知りになった方が多いのでしょうか… というのも。 ここ最近ろくな記事も書けず 先月は確か月間PV27000くらいだったのですが今月は先月の半分くらい行けばいいかな〜というく…

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その6

まず初めに読んでほしい www.96mame.work 前回までの記事はこちらから 事故の経緯と経過その1 事故の経緯と経過その2 事故の経緯と経過その3 事故の経緯と経過その4 事故の経緯と経過その5 前回の記事 www.96mame.work だいぶ間が開いてしまいました。 …

ソファーにボールペンで…子供の落書きを綺麗に消した話@オキシクリーン最強説

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 先日とうとうやられました。 これ。 合成皮革のソファーに油性ボールペンでぐりぐり落書きされました^^ あまりに衝撃的だったので・・・ 急いで古い歯ブラシでゴシゴシし始めてから撮影しました。 ソファーに書か…

息子、人生初の…

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 連日暑い日が続いていますね。 我が家では先週末、夏らしい遊びをしましたよ〜! 自宅のバルコニーの日陰にて、息子人生初のプールで水遊び。 紫外線対策として水着の中に長袖シャツ着用。 顔は日焼け止め。 写真は…

毎月5万円のやりくり費内訳。2018年6月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 毎月の家計簿ではざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予…

【当選番号】うまいものが当たる抽選会2018夏 inミスターマックス湘南藤沢店の当選発表を確認してきたので載せておきます

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 先日 MrMax湘南藤沢店にて、うまいものが当たる抽選会に参加してきました。 自宅からミスターマックスまでは車で平均2時間ほどかかります(;´д`) なので今回の抽選会には参加せず、ツイッターなどであげてくれる人が…

安さに感動・・・夫に感謝(?)のガス料金7月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 // 2018年7月請求のガス料金は // 3,434円 でした。 安い!安いよ~~~~…

うちのピーク時の電気代はいくら?7月の電気料金

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 // 2018年7月請求の電気料金は // 8,940円 でした。 一応、1万円を切って…

衝動買いと無駄遣いに注意しなければ・・・年に1度の主婦の秘かな楽しみ

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 本日はわたくしコストコに行ってまいります。 無駄遣いしないようにせねば・・・ とはいえメンバーズカードの更新をしなければいけないので、本日はそれだけで4,000円を超える出費になるわけなのですが^^; 息子も…

我が家の平均値を1000円上回った7月の水道料金とその理由

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 // 2018年7月請求の水道料金(2か月分)は // 3,451円 でした。 ちなみに前…

事故後初。息子と海へ行って来ました

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 今日は息子を連れて地元の海水浴場に砂遊びに行って来ました。 事故後、初めての海です。 事故にあうまでは時々連れて行っていたものの、やはり今はなかなか連れて行けず 今日は紫外線対策バッチリ 曇りの日の紫外線…

生まれてこのかたクジ運の無い人生でした。

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 先日息子から見事に感染した風邪が悪化の一途をたどっております。 どうしても夜間って咳が増えるので、咳の音で息子を起こしてしまわないように、枕や丸めたタオルケットに顔を埋めて咳をすることで事なきを得てい…

思わぬ出費に苦しめられた6月の家計簿

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 【収入】 【支出】 【合計】 // 2018年 6月の家計簿 【収入】 給与→300,000…

息子再びの体調不良からのママ上咽頭炎

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 前回の息子の体調不良の記事 www.96mame.work 前回の体調不良はすっかり治った 息子ではありましたが… この短スパンで再び鼻水と咳が。 前回のこともあり諸々心配だったので 念のため病院に連れて行くと、 やはりた…

お父さんが認知症になってしまった。

こんばんは、くろまめです。 私には年老いた両親がいます。 父は後期高齢者。 母(ばぁば)も後期高齢者一歩手前。 今回の記事タイトルは、少し前に ばぁばから伝えられた言葉です。 「お父さんが認知症になってしまったみたい。悪化する前に一度病院に連れて…

女ってどうしてこんなに陰険なんだろう?

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 毎日眠いです。 そして毎日暑いです。 昨晩は息子の夜泣きが2回。 2回目の夜泣き?で息子まさかの覚醒。 時刻は朝4時半前でした。 かあちゃん寝入ったの2時半なのに〜(^_^;) 早朝からの子守りはこたえますよね… そう…