専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のガス代は安くて当たり前?今月のガス料金

ご覧いただきありがとうございます^^ 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧 毎月の各料金はこちらで公開…

高すぎる請求額に愕然…2018年8月の電気料金

ご覧いただきありがとうございます^^ 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧 毎月の各料金はこちらで公開…

【2日目】平成最後の夏。大好きなトーマスとパーシーに会いに行ったよ!

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 謎のみぞおちポコポコ(詳細)がようやく落ち着いてくれました。 前回の記事はこちらwww.96mame.work 今回はトーマス旅行の2日目のダイジェストをお送りします。 平成最後の夏は息子の大好きなトーマスに会いに行こ…

【ママ防災】おやこで備えよう!小さな子供との災害被災に備えた防災リュック作り

被災ママに学ぶ必見の防災情報 この記事では、番組の内容をポイントを押さえながらしっかりお伝えしています。 助けて!きわめびと「おやこで備えよう!防災リュック作り」 おやこで備える防災リュック作り ■防災リュックを作るときの基本的な考え方 ■被災時…

胃?十二指腸?みぞおちの右がポコポコ動く…まるで胎動。正体と原因が判明。

みぞおち?胃?の右あたりの謎のポコポコ 胎動のようにモコッとかポコッとする とにかく奇妙で気持ちが悪い 翌日、病院に行くことを決意する みぞおち?胃?肝臓?十二指腸?…何科に行けばいいの? 胃?十二指腸?みぞおちの右のポコポコの正体と原因 私のお…

殴られ蹴られる。虐待に怯えながら過ごした幼少期の話をしよう。後編

前回の悪夢は、一度では終わらなかった。 暴行は時々行われていた。 時刻は必ず夕方。おそらく学校から帰宅してからの犯行だったのだろう。 わけもわからず叩かれ、蹴られ、しかし幼児には抵抗する力が無かった。 「まわりの大人は見ていなかったの?」そう…

【1日目】平成最後の夏。大好きなトーマスとパーシーに会いに行ったよ!

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 旅行後からがっつり夏バテでやられておりました。 ようやくPCと向き合う余裕が出てきたので、平成最後の夏の家族旅行のダイジェストをお送りします。 前回の記事はこちら www.96mame.work ヘルパンギーナを乗り越え…

平成最後の夏2018年家族旅行〜トーマスに会いに行こう〜

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 ツイッターでちょこっと呟きましたが、息子がヘルパンギーナにかかりました。 ヘルパンギーナは夏に流行する風邪の一種で、今年の夏は大流行しているみたいですね。 高熱に加えて喉や口内に水疱ができて激痛を伴うも…

【ブログ収益】アドセンス・アソシエイトによるブログ収入公開2018.7【専業主婦のお小遣い】

※具体的な数字のみの備忘録程度なので何の参考にもならないとは思いますがご了承ください。 2018年7月のブログ収益<アマゾンアソシエイト・アドセンス> アマゾンアソシエイト グーグルアドセンス 合計収益 おおよその月間PV数 // 2018年7月のブ…

殴られ蹴られる。虐待に怯えながら過ごした幼少期の話をしよう。前編

ズボラーママくろまめです。 今回は昔の話(実話)をします。 今思えばあれは幼児虐待というものだったのかな。 私がまだ幼稚園児だった頃の話。 遅く生まれた私は兄弟たちと大きな年齢差があった。思春期まっただなかの兄弟たちは、子供特有のわがままを言…

毎月5万円のやりくり費内訳。2018年7月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 毎月の家計簿ではざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予…

【月間収支】2018年7月の家計簿

毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧 毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】の記事一覧 赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。 【毎月】クレジット…

【ブログ収益】アドセンス・アソシエイトによるブログ収入公開2018.6【専業主婦のお小遣い】

※具体的な数字のみの備忘録程度なので何の参考にもならないとは思いますがご了承ください。 2018年6月のブログ収益<アマゾンアソシエイト・アドセンス> アマゾンアソシエイト グーグルアドセンス 合計収益 おおよそのPV数 // 2018年6月のブログ…

【ブログ収益】アドセンス・アソシエイトによるブログ収入公開2018.5【専業主婦のお小遣い】

こんにちは、ズボラー主婦くろまめです。 今回は、今までなかなかお話しすることが無かった当ブログの収益を公開します。 (…っていうほどの収益ではありませんが^^;) 7月は小バズなどもあり正直この収益がコンスタントに続くわけではないので公開する…

【顔写真】母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その7【顔の患部の状態】

これまでのお話 事故の経緯と経過その1 事故の経緯と経過その2 事故の経緯と経過その3 事故の経緯と経過その4 事故の経緯と経過その5 事故の経緯と経過その6 今回は息子の顔についてのお話です。 事故翌日(前回の記事参照)病院から帰ってきて少し落…

【母親失格】火傷によるケロイド(肥厚性瘢痕)を治すために医師にすすめられた治療薬(市販薬)とは?【写真】

子供の不慮の事故 本編はこちら 熱傷後のケロイド(肥厚性瘢痕)の状態 【腕のケロイド(肥厚性瘢痕)画像】 【胸のケロイド(肥厚性瘢痕)画像】 医師にすすめられた塗り薬 処方薬(医療用医薬品)ではなく、市販薬(一般用医薬品) ケロコート と ケロコー…