専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汚部屋を脱出したい…のになかなか上手くいかないことを人のせいにしてみる。

こんばんは。 言い訳ばかりの人生、くろまめです。 関東甲信は早くも梅雨明けしましたね。 やりたい事はたくさんあるのに、 家事育児などのせいにして なかなかやらない毎日でございます。 断捨離すると決めたのに… なぜこんなに進まないんだ。 今年は立て続…

コンプレックスをもつ確信犯は病んでいた。

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 今日は定期歯科検診に行ってきました。 毎度のことながら嫌になっちゃう。 たった3ヶ月で歯石つくんだぜ…(遠い目) 素人目にゃ歯石なんてついていないように見えるけどね、とんでもない。 一部ついていたらしい。 あ…

クレジットカード請求額。2018年6月分

赤字続きの毎月のクレジットカード請求額はこちらで公開しています。 【毎月】クレジットカード請求額 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 前回のクレカ請求額はこちら 今月のクレジットカード請求額は・・・ 79,988円 でした\(^o^…

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その5

これまでのお話 事故の経緯と経過その1 事故の経緯と経過その2 事故の経緯と経過その3 事故の経緯と経過その4 前回の記事 www.96mame.work 時刻は朝7時。 診察の予約は9時・・・ まだまだ時間がある。 一刻も早く病院に連れて行って先生に診てもらいた…

ケチママの実態。貧乏人の考え。

こんにちは、ズボラーママくろまめです。 突然ですが、私はケチです。 ついつい最安値のものを選びます。 自分のものも最安値のものばかり。 ママ友同士で車を出してもらったら それなりのお礼はします。 現金や相当額の品など。 なので逆に車を出した場合に…

息子との時間。

今日はあいにくの雨です。 息子がどうしても車に乗りたいと言うので、買い物に行って来ました。 身内のお見舞い品。 役に立ってくれるかな。 帰宅後お昼ご飯を食べて、 午後は久しぶりに息子とお絵かき。 記憶を頼りに書くと いつも妙なモノになってしまい、…

何もないということ。

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 昨日から風邪をひいた息子の看病中です。 眠くてフラフラしてます。 心も体も打たれ弱い母です。 心配していた風邪シロップですが、 喜んで飲んでくれます。 キャップにちょっとだと足りないらしく どんどんお代わり…

息子の突然の体調不良。「どうしよう…」母親の試練。

こんにちは! 昨晩、息子が体調不良に見舞われ、寝ずに過ごし眠たいくろまめです。 以下、お食事中の方は閲覧注意です。 昨日は息子を連れてIKEAに行ってきました。 その時はとても元気で楽しそうにIKEAを歩き回ってくれていて。 でもあとから思い返すと、行…

無料でお酒が飲めるありがたさ。

久しぶりのポイント活用。 ローソンにてお酒を引き換えてきました。 全て新商品(^O^) これだけ買って、実質無料です♡ ポイント活用、ポイ活。 我が家はdポイントメインなので…d活? 我が家ではお酒は夫かばぁばが消費します。 ばぁばも今はあまり飲まない…

【災害用】小さな子供のいるパパママ必見の有益な情報をまとめてみた【防災】

この度の大阪地震により被災された皆様 ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 沢山のママ達が被災している現実を ニュースやSNSを通じて目の当たりにし、心を痛めていま…

これってもしかしてDV?DVじゃない?最近の息子のお話。

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 突然ですが、DVってご存じですか。 みなさん当然のように知っている、認知度の高い言葉DV。 ドメスティックバイオレンスの略語です。 ✳以下、ネタ的内容なので悪しからず 最近、息子の活発さが日に日に増しています…

とうとう我が家にも導入された憧れの家電

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 だんだんと暑くなって来ましたね! ということでこの度我が家に導入された家電をご紹介します。 それはこちら ダイソンの扇風機。 ダイソン 扇風機 エアマルチプライアー ダイソンクール AM06 テーブルファン AM06DC…

夫が見知らぬバイクに乗り帰宅→「そのバイク誰のや」→結果

こんばんは、ズボラーママくろまめです。 最近あったわりと大きな?出来事。 久しぶりの休日に夫が、 私の知らないバイクに乗って帰宅したんです。 我が家には、修理しないと乗れない ボロボロの250ccしか無いはずなのに。 買ったの!? 買ったとすればいく…

【初の買い付け】投資初心者の専業主婦が投資信託に手を出したらどうなる?【NISA】

専業主婦、NISA枠で投資信託開始しました! 前回の記事 www.96mame.work 先日。 ようやくNISA口座で投資信託を買い付けてきました。 投資信託超初心者の私がとりあえずで選んだ2つのファンド あまりにも初心者すぎて、そしてあまりにも勉強不足すぎて、 購…

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その4

これまでのお話 事故の経緯と経過その1 事故の経緯と経過その2 事故の経緯と経過その3 前回の記事 www.96mame.work 夜中もなにも関係なく、痛みと寝苦しさでもがき泣き叫ぶ息子。 もちろん、夜も寝ずに看病です。 授乳すると痛みが紛れるのか?少し落ち着…

うちのガス代は高すぎた⇒ガス会社見直し変更後の2018年6月のガス料金【比較】

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 2018年6月請求のガス料金 我が家のガス代の安さのワケ ガス会社を見直しして、新…

たった2日でうちはこんなに汚れるんですよ

こんにちは、ズボラー主婦くろまめです。 この記事を読んで頂く前に、前回の記事をお読みいただけると、きっとわかりやすいです。 www.96mame.work で、前回の記事のように こんな風に片付けたわけですが。 2日後の朝。 !? たった2日でこうなっていたわけ…

断捨離を意識せざるを得ない今月の電気料金。2018年6月分

ご覧いただきありがとうございます^^ 毎月の各料金はこちらで公開しています。 【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿 2018年6月請求の 電気料金は // // 8,052円 でした。 相変わらずの高さ。 …

予想外の数字にビックリ。思わず二度見したdポイント残高

こんばんは、ズボラー主婦くろまめです。 先日いつものようにマクドナルドのドライブスルーにてdポイントを利用した際。 貰ったレシートを見て驚愕。 15000円代だったはずのポイントがすごいことになっていました。 帰宅後、念のためdポイントアプリを開いて…

主婦の皆様。夫が帰ってこないんです。

こんばんは、先程ツイッターを始めた自称ズボラ主婦ブロガーのくろまめです。 10代の頃はそこそこにやっていたツイッター。 久しぶりに始めてみたけど、もう気分は浦島太郎であります。 年齢よりも心がBBA、くろまめです。 マイペースにつぶやきますのでよか…

【赤字】月5万円のやりくり費内訳2018年5月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 // 毎月の家計簿ではざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予…

すぐ散らかる我が家のリビングの一部公開

ご覧いただきありがとうございます(^O^) 1日1片付けを目標に日々を過ごし始めたくろまめです。 今日は、息子のお昼寝の合間に リビングにゴザ?を引きました。 色んなものが敷いてあって何が何だかって感じですが… やはり畳はいいですね〜! 古いものなので…

【画像】汚部屋脱出作戦。断捨離をコツコツと…捨ててるはずなのに減った感が無いのはなぜ…

こんばんは、くろまめです。 いきなり衝撃的な告白?をしますが、 実はわたくし、ゴミ屋敷出身者です。 ゴミ屋敷に住んでいると… というか、 母親が掃除や片付けが出来ない家で生まれ育つと、 やはり子供も掃除・片付けが 苦手になってしまうみたいですね。 …

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過その3

これまでのお話 事故の経緯と経過その1 事故の経緯と経過その2 前回の記事 www.96mame.work 看1「皮膚科の先生がつかまらないか、先生が取り合ってくれています。 もしかしたらここでは治療が出来ないかもしれません。とにかく今は患部を冷やしましょう」…

大幅赤字…ですよね~…。保険に税金に…支払いがいっぱいの5月の家計簿

ご覧いただきありがとうございます^^ 毎月の家計簿はこちらで公開しています。 【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿 2018年 5月の家計簿 【収入】 【支出】 【合計】 スポンサーリンク // 2018…

リバイバルカフェに初潜入。三浦市初声町にあるお洒落なカフェの詳細

2018.10メニュー情報追記 三浦市初声町和田にできた、リバイバルカフェに来店してきたので、店内の様子やメニューをご紹介します。 リバイバルカフェ-Revival cafe-(三浦市初声町)のレビュー リバイバルカフェ(三浦市初声町)の外観 コーヒー1杯の価格は…

息子の事故のことを書こうとすると手が…。子供に大火傷をさせた母親の苦悩

こんにちは、くろまめです。 ご存知の方もおられるかもしれませんが 先々月に起きた息子の事故の経緯について このブログにて時々書いています。 まだ記事は2つなのですが… もうすぐ3つめを更新します。 ただ、内容が内容なだけに 事故のことなどを書いてい…

子供の汚れたぬいぐるみの洗濯方法はオキシ漬けとIKEAのハンギング収納が超便利。

今日は、くろまめ一家の住む地域は久しぶりのお洗濯日和です。 ということで、先日安く購入できたアンパンマンのぬいぐるみ達を洗濯することに。 我が家の汚れたぬいぐるみの洗濯方法は? もう洗濯するしかない! オキシクリーンでオキシ漬けしよう! オキシ…

赤字の時に助けられているお店と5月の月間PVについて。

こんばんは、くろまめです。 今日は地元で一番栄えている商店街に行ってきました。 その商店街の中には激安の八百屋さんがあり、今日も大量に野菜を買ってきました。 小松菜もりもり3束で108円 三つ葉5袋で108円 椎茸2パック&しめじ1パックで108円 水菜3袋で…