専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

祝!息子の1歳の誕生日!息子、一升餅を担ぐ

f:id:akhr1011:20171001221443j:image

おかげさまで、我が家の愛息子が1歳の誕生日を迎えました。

 

毎日毎日長く感じるけど、過ぎてしまうとあっという間です。

ちょうど1年前の写真を見返すと、なんだかもう…違う生き物としか言いようが無いくらいの変化です。

 

 産まれてからの1年間は、本当に休む暇もなく、めまぐるしい日々でした。

昨日出来なかったことが、今日突然出来るようになったりして。

毎日が感動的で、けれども毎日疲れ切っていて、心に余裕のない日が続きました。

心の余裕があまり無いのは、今もそうですが(^◇^;)

 

いまだに夜間の授乳が3回ほどあり、目の下のクマは取れません。

ご飯は大人しく座って食べてくれないし、すぐに癇癪を起こして大泣きします。

私自身、イライラすることも多々あります。

でも、息子が愛おしくてたまりません。

育児は決して楽では無いけれど、幸せです。

 

息子が健やかに、無事に1歳になってくれたことに心から感謝しています!

 

f:id:akhr1011:20171001222544j:image

一升餅のお話。

 

尻餅をついて大泣きしながらも、ほんの数歩だけ、お餅を担いで歩けた息子。

選び取りは、ボールを選びました。

【ボール】スポーツ選手になる。運動神経抜群になる。

運動神経抜群には、是非ともなってほしいです(*^▽^*)

 

今日は完全個室の豆腐創作料理店でお祝いのお食事会をしましたが、息子も室内を歩き回り終始ご機嫌だったので安心して食事が出来ました。

出されるお料理も、お豆腐メインなので、ほとんどのメニューを息子に取り分けて食べさせることができました。

お豆腐料理、おすすめです(^o^)

 

また次のお誕生日まで1年間頑張ります(^^)/

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング