専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

停電しています…。夜中の停電から6時間経過しました。

大型台風の影響で、夜中から停電しています。

 

夜間はたいして困らないけど、朝起きてくると不便なことが山のようにあります。

普段いかに電気に頼って生活しているかを痛感しました。

 

まず冷蔵庫と冷凍庫。これは本当に困りもの。

下手に開け閉めすると庫内の温度がどんどん上がってしまうので、なるべく開けない努力をしています。

 

朝必ず淹れるコーヒーも、電気ケトルで沸かしたお湯を使っていますが、今日はガス。

オーブントースターも使えないので、食パンはガスに網を引いてトースト。

チビのご飯の野菜パンケーキも冷蔵庫から取り出したままで食べてもらいました(^_^;)

 

トイレは流せるので一安心。

 

スマホの電池はあと6%・・・

というわけなので、夫の実家に避難してきます。

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング