専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【安い!美味しい】焼肉けいざんのA5ランク肉の味とコスパが素晴らしい件について【杉田駅近】

突然ですが、皆さん焼肉はお好きですか。

私はとっっっっっても好きです。いっそのこと肉汁と融合してしまいたいくらい好きです。

 

小さな子供を育てていると、なかなか焼肉なんて食べられません。なにより危ないし、煙いし、他人の目もあるし(;^_^A

お肉への欲求を満たすべく(?)昨年、息子を産む前に撮ったお肉の写真を見ておりまして。あ、そういえば良い店だった。せっかくだから紹介してみよう。と思い立ちました。

ということで今回は、横浜市の杉田駅近くにある『焼肉けいざん』に行った時のお話をします。

 

  •  アクセス
    京急本線 杉田駅 徒歩1分
  • 営業時間
    17:00~23:00
    (L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
  • 定休日
    水曜日
  • 平均予算
    3,000円(通常平均)
    3,000円(宴会平均)

 

 

A5ランクのお肉。私はこのお店にお邪魔するまで一度も食べたことがなかったのですが、とてつもなく敷居が高いもののような気持ちがしていました。一生食べる機会なんて無いのではと。なんせ貧乏性なもので(笑)

ある日、高校時代の友人が「おいしい焼肉屋さんがあるから行こうよ」と紹介してくれたのが、けいざんでした。

 

「A5ランクでめっちゃ美味しいけど、普通に食べて一人5,000円くらいだよ」

 

「えっ」

 

ちょっとびっくり。覚悟していた、諭吉の散財(なにそれ)。五千円だと?安い。本当にA5?それとも超小食?

なんか色々考えながらお店に行きました。

f:id:akhr1011:20171101180309j:plain

外観。

f:id:akhr1011:20171101180313j:plain

座席の雰囲気。

 

 

撮影当時は記事にするとは思っていなかったのであまり写真がないのですが・・・

 

f:id:akhr1011:20171101164750j:plain

上カルビ(塩) 1,530円。

 

f:id:akhr1011:20171101164759j:plain

すんばらしい霜降り、そして柔らかさ、うまみ、甘み。

貧乏性の私でも、これで1,530円は安いと感じました。

これ、叙々苑で同じようなものを食べようとしたら、おそらく4,000円くらいします。

 

上ではなく、普通のカルビやロース、ハラミ等もとっても美味しいんです。チェーン店の牛〇やキ〇グにはないクオリティでした。ちなみに金額は1皿830円~930円くらい。

 

 

そして、その日 最も感動したのが、こちら。f:id:akhr1011:20171101164809j:plain

上たん刺。930円。

 

f:id:akhr1011:20171101164816j:plain

なんだこの霜降り。これが牛の舌だと言うのか(言います)

 

焼肉といえば格安チェーン店しか利用しない、恥ずかしながらお肉の知識が全くない私にとって、タンが生で食べられることが何より驚きでした。

 

こちらは、塩ごま油orにんにく醤油で頂きます。癖もなく、こりこりで触感まで美味しい。これもコスパ最高です。

 

 

お肉の写真切れ・・・(^^;)

 

 

お店は、すぐ裏が線路なので、電車が通るとにぎやかになります。

サイドメニューもどれも美味しかったです。カクテキやキムチ、丼ものなど。

 

腹八分目に食べて、お会計は一人4,500円くらいでした。安い。ありがたい。

A5ランクのおいしい焼肉をとにかく安く食べたい人に本気でおすすめします。

こんなに良いお店なのに、ぐるなびの口コミが無いんですよね。まさに隠れた名店です。

 

次に来店するのがとにかく楽しみです。

次回は夫婦で行くか、両親を招待するか、家族でお邪魔するか、かな?

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング