専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【三重旅行②】松阪牛を食す。道の駅には海の幸が豊富でびっくり!

1日目の正午ごろ。

お目当てのステーキ屋さんに行く前に小休憩に立ち寄った道の駅(名称失念)

海の幸がたくさん!

f:id:akhr1011:20171110161934j:plainf:id:akhr1011:20171110162014j:plain

渡り蟹さん。パックで売られているところを初めて見ました。

 

シャコもいました!すごい!こんな風に売られているなんて!とプチ興奮。

お寿司屋さんの寿司ネタでしか食べたことがないので、新鮮です。(色んな意味で新鮮)

f:id:akhr1011:20171110161951j:plain

この見た目が苦手な方、ごめんなさい。

 

f:id:akhr1011:20171110162006j:plain

 

では本日のメインイベント、松阪牛のお店【山小屋】へ!

 

お店につくと、なんだか違和感・・・。

団体様がなんとかかんとか と書かれた張り紙・・・

嫌な予感・・・よぎる最悪のシナリオ・・・

 

そして嫌な予感は見事的中。

店主「今日は団体のお客様でいっぱいなので、すみません!」

 

うおおおおおおおおおおおおお (笑)

 

 

さて、気を取り直して。

【霜ふり本舗】さんにお邪魔します。

f:id:akhr1011:20171110162054j:plain

外装から、高級感漂ってます。

 

f:id:akhr1011:20171110162022j:plain

f:id:akhr1011:20171110162042j:plain

な、なんと神々しい・・・しかし庶民にはつらいこの価格(笑)

100gで1,200~1,500円が相場のようです。f:id:akhr1011:20171110162118j:plain

有名なお店のようで、賞状やトロフィがいっぱい。

f:id:akhr1011:20171110162126j:plain

 

で、こちらでのお目当ては松阪牛の入ったメンチカツ(商品名は、ミンチカツ)

f:id:akhr1011:20171110162207j:plain

f:id:akhr1011:20171110162220j:plain

うんま~い♡ジューシーで甘みもあります。今までに食べたどのメンチよりもおいしかったです。これで108円。安い!

 

もうひとつは、松阪牛カツ。

f:id:akhr1011:20171110162233j:plain

ピンぼけ。。。メンチより2回りほど小さいです。

f:id:akhr1011:20171110162241j:plain

薄いお肉の切り落とし部分をまとめて揚げたような感じ。塩味が薄くお肉の味を堪能できます。これも108円。安し、うまし、ありがたし。

 

この日は、徹夜明けドライブの疲れもあり、食事はこの辺にして、次のお目当ての場所に行ってしまうことになりました。

息子は、家で作って持ってきていた息子専用ご飯を美味しそうに食べていました。何でもよく食べる子でよかった~~~。

 

 

そして翌日は伊勢神宮へお参りにいきました。

とても厳かで素敵な場所でした。

 

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング