専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

クリスピークリームドーナツで24個のドーナツを半額で買ってきました。12月12日はダズンの日

f:id:akhr1011:20171214231925p:image

クリスピークリームドーナツといえば、オリジナルグレーズド。

…らしいです。というのも、近隣にクリスピークリームドーナツの店舗がなく、あまり馴染みがありません( ̄▽ ̄;)

たまたまこのダズンの日というものがある、ということを耳にしたので、モノは試しという事で購入してみることにしました。

 

ネットで調べてみると、事前予約が出来ると知り、 12月4日の予約開始とともに早速予約をしました。

受取日が12月13日と12月14日が選べて、各日600セット・両日合計1,200セットのみの販売ということだったので、予約開始時間に予約が殺到してネットが繋がりづらくなったりしないかと心配していたのですが、問題なく予約が取れました。

f:id:akhr1011:20171214231928p:image

そして今日、受取りに行ってきました〜。

支払いは、クレジットカードによる事前精算。

1箱12個入りの1ダズンの通常価格1,600円を支払い済み。

もちろん受取は、もう1ダズンついてきて、合計24個です。実質半額ですね(*゚▽゚*)

 

通常1箱12個入りですが、事前にボックスを2つに分けてもらうように注文していたので、ハーフサイズの6個入りの箱を合計4つ受け取りました。

お店には、友人とその娘ちゃんと向かったので、友人家族にも1箱おすそ分け。

帰宅してからは、実家やお世話になっているご近所さんにおすそ分け。

のこりは我が家で消費するのと、さらに余れば冷凍保存の予定です。

 

帰宅してすぐに、試しにひとつ食べてみました。

 

感想。

 

 

甘っっっ!!!

 

グレーズ、おそろしや。

ふわっとしていて美味しいけど、私には甘過ぎだなこりゃ( ̄▽ ̄;)

 

レンジで温めると、いい感じにシュガーコーティングが溶けるみたいなので、明日はグレーズを溶かして食べてみたいと思います(^_^)

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング