専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

メリークリスマスイブ♡&コストコで購入したもの

今日はクリスマスイブですね!

今夜は、息子の枕元にプレゼントを忍ばせるという仕事があります(笑)

去年もそうでしたが、今年もパパママからのプレゼントは無し( ̄▽ ̄;)

息子自身がまだプレゼントの意味がわからないということと、周囲の人から頂いたプレゼントで枕元がいっぱいになってしまうことが主な要因です。

我が家以外にもパパママからのプレゼントがまだ無い家庭はあるのかしら…( ̄▽ ̄;)

 

私の子供の頃は、クリスマスプレゼントは1つでした。両親からもプレゼントは無く、プレゼントをくれるのはサンタさんだけ。サンタさんはすごい人!そう信じていたなぁ。

 

頂いている息子へのプレゼントが4つ。サンタさんがプレゼントを4つくれる設定にするのか、サンタさんからは1つだけとするべきか、意味不明な悩みが出来ました(^_^;)

来年か再来年か、サンタさんを理解し始める頃には、ちゃんとパパママサンタからも用意してあげる予定です。

 

 

今夜は、先日キューピー3分クッキングで紹介されていた、じゃがいものミルクグラタンと、とりの唐揚げをいただきます(^-^)

 

先日コストコで購入したもの

f:id:akhr1011:20171224144808j:image

野菜メインになりました。

この後も何度かコストコに行って、色々と購入したのですが写真が撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

 

コストコのカルビーじゃがいもが本当に美味しくて、もう何度もリピートしているのですが、今夜のミルクグラタンにも、カルビーじゃがいもを使用しているので、絶対に美味しいです(*゚▽゚*)

 

f:id:akhr1011:20171224151428j:image

素敵なイブをお過ごしください♪

 

ランキング投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング