専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

貧乏旅行の誤算

kosodatekakeibo.hatenablog.com

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

 

伊豆からこんばんは。旅行の夜です。

旅行代金に誤算がありまして。

昨日の記事で宿泊費約16,800円と言いましたが、そこに入湯税150円が2人分乗っかってきて、結果17,148円で着地しました( ̄▽ ̄;)

 

 

今日は自宅を朝8時に出発し、最初の目的地である"さくらの里"に着いたのが11時半。

持参したお弁当と、簡易的な売店?にて追加の食べ物を買い親子3人で仲良くお花見🌸

f:id:akhr1011:20180404233439j:image

ソメイヨシノなどはもう時期が終わってしまっていましたが、今は枝垂れ桜が満開でとても綺麗でしたよ〜!

とっても良いところなのに駐車場も無料で入場も無料。ありがたい。

 

食事を終えてからもしばし桜を楽しみながらのお散歩。さくらの里って広いな〜。今度はリフトに乗って大室山に登ってみたい。

 

f:id:akhr1011:20180404233646j:image

その後は伊東オレンジビーチへ。

 

f:id:akhr1011:20180404233826j:image

すんばらしく晴れてました。

風が強くて砂が舞って痛かったけど( ̄▽ ̄;)

 

息子は、砂遊びセットでひたすら砂遊びに徹していたので、

f:id:akhr1011:20180404233854j:image

その間にママは年甲斐も無く…人様が作ったと思われるピラミッドをトンネル開通させてみたり。

f:id:akhr1011:20180404234152j:image

砂遊びなんていつぶりだろう。童心に帰れますね(°▽°)

 

車は、ビーチ前の横断歩道を渡ってすぐの駐車場にとめました。料金なんと1時間200円!観光地価格を覚悟していたけど、まさかの半値以下w(オフシーズン万歳)
ということで、1時間半遊んだので2時間分の400円で済みました^^

 

ほどなくして、伊藤園ホテルにチェックイン。

チェックイン後に速攻で温泉へ!!

良いお湯でした〜〜!温泉なんて久しぶりすぎて…広いお風呂最高(T ^ T)

息子も最初は怖がって泣いたものの、無事に温泉デビューを済ませました(^O^)

 

夕飯はバイキング

f:id:akhr1011:20180404234527j:image

f:id:akhr1011:20180404234531j:imagef:id:akhr1011:20180404234539j:imagef:id:akhr1011:20180404234544j:image

とにかく手間と根気の必要な息子の食事の面倒をみつつの片手間食事だったので、はじめは片手で食べられるお刺身などをメインに、大好物であるカニや甘エビなど爆食しました。

他にも牛しゃぶや一品料理なども沢山頂いたのですが写真は撮れず。最近息子のごはんが本当に大変で参ります(^_^;)

 

さて気を取り直して、食後にもう一度温泉へ。

息子は大浴場で色んなレディーたちに話しかけていただけました…お相手して下さる方々の優しさに毎回感動します。

 

そして今、お布団の中です。

息子はご就寝中(^O^)

 

明日は息子の大好きなトトロ目当てで、伊豆テディベアミュージアムというところに行く予定です。

夏頃まで限定で、となりのトトロのぬいぐるみ展を開催中なのだそうです。

息子の影響で私までトトロ熱が出てきているので、お土産屋さんでぬいぐるみなどを買ってしまいそう、、、

 

では、おやすみなさい💤