専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

貧乏旅行2日目。トトロの ぬいぐるみ展詳細

日が開いてしまいましたが、4月4~5日にかけての伊豆旅行の記録です。

前回の記事はこちら

www.96mame.work

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

 

f:id:akhr1011:20180406152931j:plain

2日目の朝食は最大90分制のバイキング。
前日の夕食バイキングにて”息子のお世話をしつつの時間制限ありバイキング”は難しいと判断したので、今回は・・・

私が先に食事会場に行きまず好きなだけ食べる⇒40分後にばぁばと息子が来る⇒私が息子にご飯を食べさせる⇒その間にばぁばも好きなだけ食べる。という方法でバッチリ!大満足の朝食バイキングでした。

 

朝食後、再び温泉へ^^お風呂は男女入れ替え制で、朝は違う温泉に入れました。

一泊の旅行で3回も温泉につかれるなんて幸せすぎる(´;ω;`)

入浴後ま~ったりと過ごし、11時半頃チェックアウト。(チェックアウト12時まで)

 

 

以下は伊豆テディベアミュージアム&となりのトトロのぬいぐるみ展についての詳細です。気になる方は是非チェックしてみてください^^

 

 

 

 

伊豆テディベアミュージアム

30分ほど車を走らせ、本日のメインイベント(?)伊豆テディベアミュージアムに到着!

f:id:akhr1011:20180406153145j:plain

入場料(税込)

大人1,080円 / 中高生860円 / 小学生640円(小学生未満無料・70歳以上無料)
(10名様以上の団体の場合100円割引。ただし他割引券との併用はできません)

開館時間

午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)

駐車場について

駐車場は第1・第2駐車場合わせて150台駐車可能。駐車料金無料。

伊豆の休館日

2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館) 6月は第2火曜、水曜日が連休となります。年末年始、GWは開館。

那須の休館日

2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館) 2月は第2火曜、水曜日が連休となります。年末年始、GWは開館

公式HP

伊豆テディベアミュージアム | 伊豆テディベアミュージアム

 

 

となりのトトロのぬいぐるみ展開催中!

外門からトトロのキャラクターがお出迎え♥

f:id:akhr1011:20180406153154j:plain

 

かわいいいいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

と感動しつつ入場

 

f:id:akhr1011:20180408154538j:image

 

入り口で入場料を支払って中に入ると沢山の熊さんがお出迎えしてくれました~

 

f:id:akhr1011:20180408154907j:image

 

館内は写真撮影大歓迎だそうなので、思いっきり撮影させていただきましたよ~^^

 

館内は小ぢんまりとしていて、吹き抜けのある2階建てのようでした。

となりのトトロのぬいぐるみ展は、2階ワンフロア全体で展示しています(^O^)

 

f:id:akhr1011:20180408155042j:imagef:id:akhr1011:20180408155049j:image

 

 

 

f:id:akhr1011:20180408155056j:image

f:id:akhr1011:20180408155103j:image

 

トトロのあの名シーンの数々・・・!!

とってもかわいく、リアルに再現されていました><とにかく癒されまくり><

息子も「とっと!とっと!(トトロの意)」と大はしゃぎ!

ネコバスには乗れたし、大人も大満足でした^^

 

 

 

 

その後は伊東マリンタウンにて足湯を楽しんでから帰路につきました♪

f:id:akhr1011:20180408160104j:plain

いい旅でした(^_-)-☆

 

 

トトロ展リニューアルオープンのお知らせ

帰宅後、改めてホームページを見ているとこんなお知らせが出ていたので原文載せておきますね。

来る6月15日(金)に「となりのトトロのぬいぐるみ展」がリニューアルオープンすることになりました。
現在の展示は、6月11日(月)曜日までご覧いただけます。
リニューアルに伴う、休館日は以下の通りです。
6月12日(火)、13日(水)は休館日となります。
14日は、ショップ/ティールームのみの営業となりますのでご注意ください。
リニューアルオープンをお楽しみに!!

 

よくある質問 | 伊豆テディベアミュージアム

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ