専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【通帳公開】記帳に行ったら残高がえらいことになっていた。

ご覧いただきありがとうございます^^

毎月の家計簿はこちらで公開しています。

 

 

今日は久しぶりに夫の給与口座の通帳記入をしてきました。

少し前にも記帳しに行ったのですが、通帳の磁器不良でエラーが出てしまい断念。

我が家はだいたい毎月28日頃に口座引き落としの支払いが全て完了するので、そろそろ家計簿をつけようと思い、記帳したわけですが・・・

 

 

銀行ATMに通帳をIN‼️

 

ジーコジーコジーコ・・・

 

そして

出てきた通帳を見て驚愕。

 

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:akhr1011:20180529181820p:plain

 

残高220円   orz

 

 

 

 

初公開の通帳残高がこれかい…!?

(高額をご想像されていた方ごめんなさい)

 

 

最後の保険料の引き落としは予期していなかった・・・。

 

正体は、夫のバイクの保険料でした。

乗らないバイクに毎年この金額払うんだもんなぁ~…(その件では何度か夫婦喧嘩してしまっています)

 

 

何はともあれ

奇跡的に220円残ったことに感心しっぱなしですよ私は…

 

 

次のお給料日が待ち遠しい。。。

 

 

1日1クリックして頂けると小躍りします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

あなたのポチっとが大きな応援になります!

面白いブログが沢山ありますが、たまには帰ってきてくださいね(笑)