専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

息子、人生初の…

こんにちは、ズボラーママくろまめです。

 

連日暑い日が続いていますね。

 

我が家では先週末、夏らしい遊びをしましたよ〜!

 

f:id:akhr1011:20180716095522j:image

 

自宅のバルコニーの日陰にて、息子人生初のプールで水遊び。

 

紫外線対策として水着の中に長袖シャツ着用。

顔は日焼け止め。

写真は着用前ですが頭には帽子を被って遊んでもらいました。

 

水は怖がらず、プールの中にも座ってくれて一安心。

2時間みっちり遊びました。

 

ママはプールの中でスイカを冷やし(^O^)

パパは庭でマグロのカマとトウモロコシを焼いてくれたので

そちらは夕飯に並びました。

やはり炭火焼き最高。

 

 

 

なんて夏らしいんだろう。

 

こんな夏、いつぶりだっけ。

 

4月の事故の時には、とてもじゃないけどこんな夏は想像できなかった・・・

時間の力、そして子供の治癒力とパワーは本当にすごい。

 

事故のこと、 火傷のこと、色々と悩みながら試行錯誤していくことで、ようやく少し上手く付き合っていけるようになってきたのかもしれないですね。

 

 

人生一度きり。

二度と戻らない1歳の夏。

 

親として後悔しないように。

息子に”今”を思いっきり楽しませてあげたい。

 

そう心から思うくろまめかぁちゃんなのでした。

 

 

息子の事故に関しての記事はこちらから

事故の経緯と経過その1

事故の経緯と経過その2

事故の経緯と経過その3

事故の経緯と経過その4

事故の経緯と経過その5

 

↓バナーと息子↓を1日1クリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><