専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

夫が会社をリストラされるそうです

f:id:akhr1011:20180907234919j:image

こんばんは、ズボラーママくろまめです。

 

会社の経費未払い問題に悩んでいた我が家。

経費が払えないって、大丈夫なの?とは思っていたけど…事態は深刻でした。

 

今日仕事から帰宅した夫の話によると

勤務会社の経営不振により近々会社を抜ける事になると。

 

社長さんと二人三脚でやってきた小さな小さな会社だったのですが、経営赤字が1000万円を超えていていよいよ首が回らなくなってきていたそうです。

会社を守るためには夫を解雇して人件費や諸々の経費を削る必要があるそうで…いわゆるリストラですね。

 

まぁ仕方ないか。

生きていればそういうこともあるよね。

 

今日聞いたばかりなので正直まだ少し混乱していて、今後のことも全然考えられていないけど…

 

夫が転職するのか、自営業として仕事を取るようになるのかも色々と考えなければいけません。

そして私も働かなければ!

働くなら息子は保育園に入れなければいけないし、保活せねば。

 

問題は山積。

 

ひとつひとつクリアしていかなければいけないですね。

不安だけど、踏ん張らなければ。

 

とりあえずのご報告でした。

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると小躍りして喜びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><

 

あわせて読みたい

夫からのリストラ報告を受けて数日経ちました