専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

夫からのリストラ報告を受けて数日経ちました

f:id:akhr1011:20180910185323j:image

前回の記事

www.96mame.work

 

こんばんは、ズボラーママくろまめです。

 

夫が会社をリストラされることが確定して数日経ちましたので、今日はそんな我が家の近況報告を。

 

 

報告を受けた日からちょこちょこ今後の仕事についての話はしていたのですが、昨晩も夫に声をかけました。

 

その時の会話。

 

豆「◯くん、大丈夫?落ち込んでない?」

 

夫「うん?多分平気。落ち込むより今後どうやって稼ごうかって考えて焦ってるかも…」

 

豆「そうなの?◯くんがこんな時どんな風に落ち込んでしまうのか、まだ私は知らないから心配なのだよ」

 

夫「そもそもこんな事が今までなかったから俺もわからんw」

 

豆「そだねw まぁでも愚痴があれば言ってね」

 

 

という感じでサラッと終わりました。

 

リストラは今後の我が家の生活を左右する一大事。

でも個人的には、お金持ちでもない限り一生に一度くらいは必ずお金に困る時が来るだろうってくらいの気持ちでいるので、そこまでショックではなかったんですよね。親の借金も見てきたし、未だに実家は金銭問題でもめてるし…少し耐性がついてるのかも。

 

なのでリストラ報告の衝撃から数日経った今は、今後のことよりもまず夫のメンタルの方が心配になってます。自分自身、メンタル持ちの家系で育っているので余計に。

 

体はタフな夫ですが、メンタルもタフだったらいいのだけど…

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><