専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

たまには、ほっと一息コーヒーの香りに癒されませうか。

f:id:akhr1011:20181007114201j:plain

 

くろまめ夫婦は、コーヒーがものすごく好きな夫婦。

 

夫が休みの日は夫婦でたくさん飲むから、朝から大量にハンドドリップ。

1リットルは日中に余裕でなくなってしまうため、1.5リットルほど。

 

基本的にブラックで。これはカフェに行っても同じ。

すきっ腹にブラックコーヒーは胃が荒れると思っている私は、朝は牛乳を混ぜて飲むことも。

 

f:id:akhr1011:20181007114912j:plain

 

コーヒーを淹れているときの良い香り、すご~く癒される~。

 

 

 

ばぁばが息子を連れて(というか息子がばぁばを無理やり連れて)お散歩に行ってくれている間に。

 

今日はウインナーコーヒーにしていただきました。

f:id:akhr1011:20181007114148j:plain

 

結婚前、夫と愛知旅行をしたときに名古屋の喫茶店で飲んだウインナーコーヒーのことを思い出しながら。

 

あの喫茶店はまだやっているのかな?

 

また名古屋、行きたいな。

蒲郡の地酒?のチリチリするにごり酒も絶品だったなぁ。

 

 

束の間の休息。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ