専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

事故から半年。息子の通院とお医者さんと看護師さん。

こんにちは、ズボラーママくろまめです。

 

今日は息子の通院日でした。

 

今現在は月に1度のペースで通院しています。

病院は、事故当日に救急で連れて行った病院のまま変わらずです。

 

 

最近の変化。

 

息子が、病院を嫌がらなくなったことが一番大きいです。

 

事故が起こってから、もう半年。

はじめの2か月は病院に行くと怯えてギャン泣きしていました。

処置で痛い思いをすることがわかるからです。

 

事故から3か月経ち、傷もすっかり乾き(ケロイドになってしまいましたが)痛い思いをしなくなってからもしばらくは待合の椅子に座ることを拒み、帰りたがっていました。

 

 

ところが最近、ようやく病院が怖くなくなった様子の息子。

 

『明日、病院だよ』

 

『びょういん~?』

 

『先生に会いに行くんだよ』

 

『せんせい~?』

 

『そう。先生はいつも優しいから好きでしょう?』

 

『うん!』

 

『明日、会えるよ』

 

『あした~? やった~!』

 

と喜んでくれるようになりました。

 

 

今日も処置室に入ると先生の前で恥ずかしそうにもじもじ。

いつもよくしてくれる先生と看護師さんはいつも息子に「かわいい~♡」とチヤホヤしてくれるので、息子もお二方が大好きみたい。

毎回、「かわいくて癒される~」と言っていただけてありがたすぎます。。。

 

 

先生『お顔はもう綺麗なので、お外で遊んで大丈夫ですよ』

 

そのお言葉!待ってました、先生( ;∀;)

 

今日はケロイド用の貼り薬を処方してもらって終了です。

 

 

『せんせい、あ~と(ありがとう)』

『またね、ばいば~い』

 

しっかりご挨拶をして帰ってきました。

 

 

初めの頃は、『ママが心配』と言ってもらっていた。

早いものでもう半年、周囲の人の心遣いのおかげでだいぶ心の傷が癒えました。

 

息子の傷跡にはまだまだ課題が残りますが、お顔はよ~く見ないとわからない程度に綺麗になりました。

今後時間を作って、お薬のこともどんどん書いていきたいです。

 

マイペース過ぎる更新になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです(;^_^A

 

 

 

あわせて読んでほしい記事

息子の事故による周囲の反応に涙が止まらない。

 息子の事故のことを書こうとすると手が…。子供に大火傷をさせた母親の苦悩

【母親失格】子供の不慮の事故と死因について、息子に大怪我を負わせた母親の立場から感じた責任と後悔【番外編】

衝撃。ADHD(注意欠陥・多動性障害)をもつ私の母親の困った症状と特徴

【母親失格】火傷によるケロイド(肥厚性瘢痕)を治すために医師にすすめられた治療薬(市販薬)とは?【写真】

↓バナー↓を1日1クリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><