専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

メリークルシミマス…風邪と胃腸炎のダブルパンチ

少しお久しぶりになってしまいました。

 

今月中ごろから息子とふたりで何だか風邪気味でした。

息子は鼻詰まりが酷くて鼻水垂れ流し。

息子をかかりつけに連れて行き、風邪シロップを1週間飲ませても全く良くならない。

 

そのタイミングで大人達が胃腸炎にかかる。

吐き気と水様便が止まらない😭

この時、世間はクリスマスイブでした…

 

クリスマスに食べ物などあれこれ用意してたけど、ほぼ食べられず。

文字通りのメリークルシミマスを過ごしました。

 

 

 

息子は息子で、毎晩鼻が詰まり呼吸が苦しそうで、鼻水が飲み込めず夜中や明け方に吐いてしまう。

さすがに心配なのでまた違う病院に連れて行き、シロップと粉薬3種類と貼り薬をもらってきました。

 

粉薬3種類って………

 

案の定、飲ませるのに苦労してます😭

飲んでも吐いてしまう😭

 

昨日も夕方嘔吐してしまい、年末の大掃除も出来てなくて意気消沈中の我が家です。

 

 

取り急ぎのつぶやきでした👍

 

皆様もインフルエンザや胃腸炎にはお気をつけください…

 

 

↓バナー↓をクリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><