専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

久々の高額請求にざわ…ざわ…した|2019年2月のクレジットカード請求額

我が家のクレジットカード請求額

 

赤字続きのクレジットカード請求額一覧はこちら。

【毎月】クレジットカード請求額の記事一覧

毎月の家計簿はこちらで公開しています。

【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】の記事一覧

毎月の各料金はこちらで公開しています。

【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】の記事一覧 

 

 

今月のクレジットカード請求額

 

 

137,453円 でした\(^o^)/

 

私は我が目を疑った。

 

ざっくり内訳

電気代 9,881円

通信費 22,480円 ←スマホ・ガラケー・光・テレビなど

ガソリン代 7,016円

夫経費 約44,000円

車の保険 36,470円

 

残りは夫カードの交際費(飲食)やクレカ会社の年末の決済のタイミング的なものも合わさり、表記がややこしくていつ何に使ったかわからないiD利用分が9,000円分ほどありました。なんだったっけな…(;^_^A無駄遣いではないんだろうけど、把握できてないのは良くないですね。

 

オムツなどの消耗品について

今まではマミーポコを使っていたのですが、アマゾンプライベートブランドのオムツを使ってみたところ、安さのわりに質も良くてすごく気に入ったのでいつもアマゾンでまとめ買い。

 

参考までに載せておきます

 

オムツに関しては、アマゾンファミリーやクーポンを活用することでどこのお店より安く購入することができます。(自分調べ) 

 

コメント

13万円台なんて、久しぶりに見て驚愕。

ざわ…ざわ… してしまった。

 

ずーんと落ち込みながら↓こんなことを考える私。

夫の経費がこんなにかかるのか…。

本当に毎月やっていけるのか…。

 

恐る恐る明細を見ていくと、2枚目の最後の方に

損害保険36,470円 の文字。

 

お前かー!!(;゚Д゚)

 

その一瞬で心が少し救われた。

この保険料を引くとちょうど前月分と同じくらいの水準に。

 

良かった…。

 

我が家が参考にさせて頂いている家計簿・金銭事情

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

僭越ながら我が家より余裕のない方が沢山…

いつも励まされています(>_<)