専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

大変!他人のカードを拾った。ENEOSカード?法人?【至急】

 

ある日突然、知らない人のクレジットカードを拾ってしまう

裏面に、「このカードを拾得された方は、下記にご連絡ください」と書いてあったのでひとまず持って帰りました。

f:id:akhr1011:20170909175058j:plain

こちらが息子とのお散歩中に落ちていたもの(現物)です。

個人情報?はその場にあった小銭で隠してます(雑)

とりあえずカードセンターに連絡する

ENEOSカードを落とすなんて物騒・・・それにしてもなぜこんな場所に・・・そう思いつつひとまず書いてある番号に電話をかけます。

「返信用封筒をお送りしますのでご返送願えますか?」

もちろんですとも。任せてください。

返送用の封筒が届くまでに何日かかかるそうなのでひとまず待ちます。

 

違和感があったので調べてみたらガソリンカードだったらしい  

f:id:akhr1011:20170909173042j:plain

ENEOS FC(S)
ガソリン・軽油専用法人カード

 

車両単位に指定(車両番号、油種等)で発行でき、車両管理が可能です。
全国のENEOSステーションでガソリン、軽油、指定オイル、洗車(選択可能)が利用可能です。
表示積載量4t未満の車両専用カードです。
カード有効期間は最長4年
カード発券枚数概ね50枚以上の法人様
※カードシステム未加盟等、一部ご利用になれない店舗もあります。

ENEOSカードのご紹介 | 事業紹介 | JXリテールサービス株式会社

 ENEOSの法人用クレジットカードかと思っていたら、少し違ったようです。

いずれにしても大切なものに違いはありませんね。

もしかしたら落とした人は会社に怒られているかも・・・??

 

返信用封筒が到着したら、また記事にします^^

追記

後日談を更新しました!okozukai-kasegi.hatenablog.com

 

ランキングサイトに登録させて頂きましたので、よければ投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村人気ブログランキング