専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

3,711円分。レトルトパウチの離乳食を大量購入&我が家の収納

普段から愛用しているベビーフードと、おやつが無くなったので、久しぶりにイオンに行ってきました。

3連休中に行ったのですが、「シルバーウィークだしきっと安売りしているだろう」と思いベビーコーナーに向かうと、やってました!まとめ売りセール^^f:id:akhr1011:20170918091729j:image

こう見るとそんなに量がなさそうに見えますが、数にすると30点あります。

 

f:id:akhr1011:20170918091734j:image

レシートがえらいことに(;^_^A

まとめ割引と5%OFFクーポンが、行を増やしています。

 

そして、この大量の離乳食をどのように収納するかというと

このようになります↓

f:id:akhr1011:20170918091754j:image

1つのフックに何個かひっかけてあります。見える収納で在庫が一目瞭然です。

収納が少ない家なので、壁を利用。道具はすべて100均です^^

 

 レトルトばかりに頼って・・・

とお叱りを受けそうですが・・・

炊いた軟ごはん+手作り1~2品+市販品1~2品、合計3品以上のおかず・副菜を食べさせているので、我が家でレトルト食品はとても重宝します。

1日3食手作りオンリーのお母さんもいらっしゃると思います。本当に頑張っておられて、心から尊敬します。

でも能力の低い私には難しい。ということで、有る物には頼る!をモットーに、これからもゆる~い育児をしていきますよ~!

 

 

ランキングサイトに登録させて頂きましたので、よければ投票をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村人気ブログランキング