専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

親知らず2本の抜歯をしてきました…

親知らずが4本とも生え揃っていた私。

結婚前に左側の上下2本は抜歯を済ませていたのですが、抜歯後あまりに痛みに苦しんだので、もう少しほとぼりが冷めてからもう片方を抜こう…そう考えているうちに、結婚→妊娠→出産とトントン拍子で進んでしまったために歯科医院がすっかり疎遠に( ̄▽ ̄;)

子供の1歳半健診の際に、母親の歯科健診も実施するということで、これは口内状況を見直す良い機会だと思い、先日実に3年ぶりに歯医者に行ってきました。

初回はカウンセリングと歯のクリーニング。歯に付着したステインがすっかり綺麗に!歯がワントーン明るくなり気分がいい(*'▽'*)

そして今日、とうとう抜歯となりました。

 

嫌なことは一度に済ませたいので、右側の上下2本を同時に抜いてもらうよう希望しました。前回ほんと痛かったので今回で終わらせたいんです!と言うと先生も笑っていましたw

 

抜歯。麻酔、抜歯、縫合。時間にして30分。無事に終了。

先生が力いっぱい抜いてくれた親知らずのグロさ_:(´ཀ`」 ∠):写真撮りたかったけど誰得やと思ってやめました…w

 

授乳に影響の出にくい化膿止めと痛み止めをもらって帰宅しました。抜歯後5時間経ちますが未だにほっぺの内側に違和感が…

しかしお腹は当たり前に空くので、抜歯した方の反対側の歯で噛むように、顔を傾けて食事(どう見ても怪しい人)

気休めにしかならないんでしょうけど、下の親知らずが生えていた場所にぽっかり穴が開いていて…しかも根元の穴が2つ深くて、食べ物のかすが入るのがとにかく嫌なんです。痛いし、食べ物のかすが溜まると臭うので( ̄▽ ̄;)

今はまだ麻酔が残っているし、本当に痛いのはこれからかな…傷がふさがるのにも時間がかかるので、しばらく闘っていきます!

 

明日は患部の消毒に行かなければ〜〜

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング