専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

【オールブラン】経過報告 3/15~3/24とオナラについて。。。【オリジナル】

2018年3月8日からスタートしたオールブランオリジナルによる便秘改善トライアル。(あわよくばダイエット)

 

 

前回の記事はこちらから

 

 

以下、便の話に触れるのでお食事の方は後程w

 

 

f:id:akhr1011:20180314234045j:image

早速、お通じ状況を。

※ここでいう「朝食」とは、「オールブランオリジナル40gと適量の低脂肪乳を合わせて食べた」という意味です。

 

 

3/15 朝食。

昼過ぎ~夕方にかけてお通じ2回でスッキリ

 

3/16 朝食。

昼過ぎ~夕方にかけてお通じ2回でスッキリ

 

3/17 朝食。

昼過ぎ~夕方にかけてお通じ2回でスッキリ

 

3/18 朝食。

日中にお通じ1回。ほんのちょっぴりでスッキリせず

 

3/19 朝食。

日中にお通じ1回。ほんのちょっぴりでスッキリせず。

フン詰まり感がありお腹がゴロゴロしているような不快感あり。

 

3/20 朝食。(低脂肪乳の代わりにアーモンドミルク)

前日の不快感を夜間も引き摺りつつ、午後にお通じ1回。量は普通。

 

3/21 朝食。

午後にお通じ1回。量は普通。

 

3/22 朝食。

午後にお通じ1回。量は普通。

 

3/23 朝食。

午後にお通じ2回。ドッサリ出てスッキリ☆

 

3/24 朝食。

午前にお通じ1回、午後に1回、計2回。スッキリ☆

 

数日おきにウサギ便しか出ない毎日だったのに、オールブランオリジナルを朝食にとるようになってから毎日ドッサリお通じが・・・オールブラン最高( ;∀;)

 

問題は、3/18と3/19。ほとんど出せませんでした。そこで前回の記事で立てた、お通じがない日の仮説がこちら。

①親知らず抜歯後で食べ物をあまり噛まずに食べているせいで消化が間に合っていない?
②昨日は毎朝飲んでいる乳酸菌青汁を飲まなかった

しかしこの仮説は立証されず・・・。そして今回、新たな仮説として

③半日以上 外出していた

この説が濃厚な気がします(;'∀')

1日は息子を連れて友人とお出かけ。もう1日も息子を連れてばぁばとお出かけ。

出先だとトイレのタイミングも掴みづらいし、人と居ると少なからず気を遣うし、心因的なものも重なったのかな?

 

そして・・・今まで伏せていましたが、一番重要な要素を足すとすればこうでしょう・・・

 

③半日以上 外出していた(人前ではオナラが出せない)

これが正しい仮説です。。。。。。。。。(笑)

 

オールブランを食べ始めた翌日から、とにかくオナラが出まくり!!

わたくし普段はあまりオナラが出ないのですが、オールブランをきっかけにすっかり屁こき娘。(なにそれ)になってしまったのです(笑)

在宅中はそこそこオナラも出来ますが、外出時はさすがに我慢や遠慮をしますよね^^;

 

便秘していたころは腸が動いていなくてガスも出辛かったのかな・・・今はガスが出る代わりに快便そのものですから。

ガス自体も無臭だったり、不快なにおいはありません。不思議~(;'∀')

そんな訳で、私の快便とオナラは密接な関係にあるようです^^;

 

 

毎日かかさず乳酸菌青汁も1杯合わせて飲んでいます。

f:id:akhr1011:20180324104047j:plain

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ にほんブログ村 人気ブログランキング