専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

我が家の食費。月5万円の予算を費目別で計算してみた結果。2018年3月

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。

【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿

f:id:akhr1011:20171020235644j:plain

 

毎月の家計簿では、ざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予算5万円。

今一度自分のお金の使い方の傾向を把握すべく、先月から計算するようになりました。

 

今回はその内訳を費目別グラフでご紹介します。

 

 

 

f:id:akhr1011:20180415212754j:image

月予算5万円→残金1,976円

予算オーバーはしなかったものの、ちょっとギリギリ。先月は歯医者を含めた医療費がかさみました。

 

食費は米代抜きで約26,000円。

決して安くはないけど、大人3人と子供1人なのでこんなもんなのかな( ̄− ̄;)

先月はコストコに行かなかったので、むしろいつもより安く済んでいるかも…?

コストコに行くとついつい食費がかさみます😅

 

外食費が約6,300円。

外食費と交際費には、ばぁばの誕生祝いの際のものも含まれます。

生活用品はあまり買わない月だったようです。買う月は結構使いますよ〜。

 

---------------------------------------------------------

みなさまの家計簿・金銭事情

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

僭越ながら我が家より余裕のない方が沢山…

いつも励まされています(>_<)

---------------------------------------------------------

 

今月も5万円の予算でやりくりをしています。

結果はまた公開します!

公開することでモチベーションを上げるというか、ちゃんとしなきゃという気になるので、自然と無駄遣いしないようになります(^O^)