専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

閲覧注意?アダルト本を隠し持つ夫について妻としての私のつぶやき

今回の記事はいつにも増して

どうしようもなく下らなく

なおかつ私の偏見を含みつつ

思ったままを正直に綴っているだけで、

答えが出るわけでもありません…。

 

気分を悪くされる方もいるかもしれませんので、イタイ主婦の独り言として暇つぶし程度に読んでもらえたら助かります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

先日、断捨離を始めたのですが。

 

不用品の片付けの途中で見つけてしまったんです、夫の隠し事。

 

 

それは・・・アダルト本。

 

というかアダルト漫画。

(夫はどちらかと言うとオタクだからなのか、3次元より2次元がお好みということは把握済み)

 

 

 

 

家の本棚に何冊かは並んでるんですよ。

そういう系の漫画が。

 

まぁそれは黙認…

 

というかもうむしろいじってます。

わざとタイトルを読み上げたりして。(笑)

 

 

デリケートなもの?をいじるのは

意地悪な事だとわかりつつも

 

妻や彼女としては

ソレの存在はあまり面白いものではなく、

ついネタにしてしまう。

 

でも

 

そういう本が本棚にある

=オープンにしてくれている

=隠し事が無い

 

という風にも思えて、そんな夫を信用していたりして。

 

 

 

そして先日

 

押入れの奥の方に入っていたカバンの中にソレを見つけてしまって。

 

 

 

 

やましいものだったのでしょうか

厳重に隠されておりまして(笑)

 

 

なんだか…どこか裏切られたような気持ちになりました。

 

 

そんなモヤモヤを抱えつつ

物置の整理を始めたら…

 

そこから更に何冊も出てきて。

 

 

モヤモヤに拍車がかかり

それはやがてイライラに変わりました。(^^;;

 

そしてそのイライラを

夫にLINEで投げてしまいました。

 

写真と共に一言。

 

捨てますねって。

 

既読スルーでした。

 

 

 

その後ひと呼吸置いて、

落ち着いて考え始めたわけですが…

 

 

 

 

 

 

私のモヤモヤイライラの原因

 

①オープンにしてくれていると思っていたのに、隠されていたことがショック

 

②いつの間にこれ買ったのよ

 

③読む暇あるんですね

 

④そもそも私だけじゃ足りないの?

 

こんな感じでしょうか、、、

同じ妻・彼女の立場の方はわかってくれる項目もあるのかな…

 

もちろん、これはあくまでも女性としての私個人の意見ですけどね。

 

いや正直めっちゃガッカリしましたけど。

 

 

多くの女性はきっと、パートナーに満足していないからそういうモノに走るんでしょってなると思うんです。

私がそうであるように。

 

けど、男性側からすれば

どうやらそうでもないらしい。

 

……ということは、そういったものも

また別次元の存在なのか??

 

 

 

男性と女性の性に対する価値観って

かなり違うんでしょうね…

 

だとすれば納得がいくところもあります( ̄▽ ̄;)

 

わかってあげなければいけないのでしょうが…

 

でも男性側にも、夫や彼氏が必死に隠していたであろう秘め事を見つけてしまった女達の気持ちはわかってもらえないだろうし。

 

 

 

 

少なからず裏切られたような何とも言えない気持ちになることは事実で。

 

 

器の大きな女性は、そんなこと気にしたら男性が可哀想でしょ!って言ってくれるはず。

 

そういう女性の意見もネット上にたくさんありました。

 

そうなんですけどね…

私はとにかく器が小さいのです。

 

お猪口以下ですよもう。

ショックなものはショックで。

 

 

ただ、夫がそういう本持ってようがそういう映像モノ見てようが毎晩ひとりでしてようが(してません。笑)、気持ち悪いとは思わない。

 

それもひとえに、夫に恋愛感情があるからこその嫉妬のようなもので。

 

愛情が、受け入れる心なのだとしたら、ソレにヤキモチを焼いてしまうこの気持ちは恋愛感情そのものなのかな。とか思ったりね。

 

 

そんなこと考えていたらだんだんと

イライラが笑い事に変わってきましたよ。

 

気分コロコロな自分。

 

 

夫は現実では気の強すぎる実姉を嫌っているくせに、持ってる漫画のジャンルが"姉と×××"的なものだったりして突っ込みどころが満載なところは笑えたり、、、(笑)

 

 

 

 

 

パートナーに求めるものと2次元に求めるものって違うのですか?

 

姉という存在に夢を見たいのですか?

 

こればかりは男性に聞いてみないとわからない…

 

 

男女って本当に違う生き物。

 

私がこんなにくだらない事でやきもきするように、夫も私に対して同じようにやきもきすることがあるのかもしれない。

 

それならそれで、何でも打ち明けてほしいし話してほしい。直せることなら直したい。

 

ただこれも男女で感じ方が違う。

 

 

女性は基本的におしゃべりな生き物だから、何でも話したい。今日起こった出来事とか、何でも話すのがコミュニケーションの1つだと思っている。

 

でも男性にとっては、そんなことわざわざ話す事でもないしってことで黙っている事は多々あって、それが後から発覚した時に不意に女性を怒らせてしまったりする。

 

 

答えのないことをつらつらと書いてきましたが…

私の出した結論は、お互いが理解しようと歩み寄ることが大事で、お互いに譲歩しましょうってことですかね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

しょうもないブログを最後までお読みいただきありがとうございます❗

 

我が家の旦那さまに同情してくれる方は

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

同情投票をお願いします(>_<)w