専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

価値観の差。絶対無理なひとり◯◯は?【ぼっち】【おひとり様】

ぼっちアンケート。

 

ぼっちとは、ひとりぼっちぼっち・・・

 

近年、おひとり様などという言葉が流行っているわけですが。

誰もが一人で何でもできるというわけではありません。

 

 

あなたが選ぶ、絶対無理な『ひとり○○』は何ですか??

 

という何とも興味深い質問を受け付けていると聞き付け現在のランキングを確認してきました。

 

 

 

用意されている選択肢

  1.  居酒屋
  2. 旅行
  3. 動物園
  4. ゲームセンター
  5. ラーメン
  6. スポーツ観戦
  7. 牛丼
  8. 水族館
  9. ビュッフェ
  10. 立ち食いそば
  11. 回転ずし
  12. 映画館
  13. 漫画喫茶
  14. バー
  15. 焼肉
  16. カラオケ
  17. 温泉
  18. 遊園地
  19. ライブ観戦

 以上19項目。

 

 

 

 

 

 

ひとり時間大好きおひとりさまラバーな私としましては、

ほとんどの項目が余裕で出来ます。

 

ちなみにですが 

居酒屋、旅行、ゲームセンター、ラーメン、

牛丼、ビュッフェ、立ち食いそば、回転ずし、

映画館、漫画喫茶、焼肉、カラオケ

以上はおひとりさま経験済みです。

 

ひとりって楽しいなぁ*1

 

温泉って、どういう基準だろう?

カップルや夫婦で温泉旅行したとして、温泉入浴はひとりになっちゃいますよね?

 

 

そして気になる1位ですが…

 

 

 

現時点での第1位

 

f:id:akhr1011:20180427213539j:plain

遊園地がダントツのようです。なんと全体のおよそ3割以上が回答!

 

4/27の時点でのTOP10

第一位 遊園地(1592人/35%)

第二位 焼肉(450人/10%)

第三位 ビュッフェ(325人/7%)

第四位 カラオケ(292人/6%)

第五位 居酒屋(290人/6%)

f:id:akhr1011:20180427213540j:plain

 

第六位  旅行(247人/5%)

第七位 バー(168人/4%)

第八位 ライブ観戦(134人/3%)

第九位 スポーツ観戦(100人/2%)

第十位 動物園(91人/2%)

 

 

かく言う私も、遊園地に1票…

 

f:id:akhr1011:20180427213537j:plain

さすがの私も、ひとり遊園地は寂しいなぁと…

 

 

あなたはどれが無理ですか??

 

参考元:絶対無理な「ひとり○○」は? | みんなの声

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

*1:^ω^三^ω^