専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

夫の嫌いなところ。年の差夫婦

ひと回り年の離れた夫。

最近だいぶオッサンになってきました。

 

私のような底辺をお嫁にもらってくれたことに感謝はしています。

 

が。

 

やはり全く違う環境で育ってきた故に分かり合えない点も当たり前に多い。

 

その辺はお互いが譲歩して理解し合う努力をすればいいわけですが。

 

 

今日はひとつだけ文句が言いたい。

 

夫よ、あんた本当に

実家大好きっ子

だな!!!

 

野菜のおすそ分けだが何だかで仕事帰りに電話で呼ばれ…

うちに帰宅せずに直で実家に行ったらしいのがちょうど30分前。

 

こんな夜遅くだし…うちでは家族がご飯作って待ってるのに、モノ受け取るくらい玄関先で済ませられないのか?

と。

 

心狭いですかね(⌒-⌒; )

 

たまの休みの度に、何かと理由をつけて実家に行くし。

かといって実家ラブかと問えば、ムキになって怒るし(^^;)

 

説教されてた、とか言うけど…

 

おかあさんお喋りな人だから

付き合わされてるのでしょうか?

 

そんな夫も、おかあさんに似て

本当にお喋りな人なのですが。

 

実家が市内で近いからって何かと帰るくせに

実家ラブと言えば怒るってなんなのよと。

 

私も市内に実家がありますが

諸事情もあり、産後一度も帰っていません。

 

夫の、毎週のように実家に行く行動がきらいです。

 

マザコンとかでは全然無いんですそれはわかってるけど…

 

何が気に食わないって、

親大好きって訳でもない(むしろ割と悪態ついてる)、実家のご飯が好きなわけでもない(おかあさん料理上手くない)、実家に行ってもやることない(工具を借りには行く)、なのに一度行ったらなんだがんだで親につかまって帰ってこないこの意志の弱さ。

 

まして、今は息子が怪我をして私も色々と滅入ってる時に…また実家かよと。

しかも夜中だぞ、と。

 

無性に腹たちました☆

 

私が、夫が家に居たくない原因かと言われれば、それはノーと言わせてほしい。

嫌いな食べ物が多い夫を甘やかし、セクハラにも耐えw、お喋りもちゃんと付き合っているのに〜!

それが通用するならむしろ私が出て行きたいわい。

 

 

以上、深夜の愚痴でした( ̄^ ̄)ゞ

 

おやすみなさい💤

 

↓よそ様の家計簿・金銭事情↓

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

僭越ながら我が家より余裕のない方が沢山…

いつも励まされています(>_<)