専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

母親失格。息子に起こった事故の経緯と経過 その1

今回起こった事故について。

www.96mame.work

www.96mame.work


やっと、お話しする気力が出てきたので・・・

 


長くなると思うので

何記事かに分けて書いていきますので


気になる方はどうぞお付き合いください・・・

 



その日は私が妊娠中から世話になっていた

派遣のバイトに久しぶりにいく日でした。

 

なんの変鉄もない朝。

 

遅刻しそうになってしまい、

息子への挨拶もまにまに急いで家をあとにしました。

 

 

今思えば、もう少し息子との時間をとれていればなぁと後悔しています。

 

 



無事にフルタイムの仕事を終え、自家用車で帰路についているとき。


自宅まではあと10分というところで、ばぁばからの着信。




ば「あんた今どこ」

 

私「あと10分くらいで帰るよ」

 

 

ば「大変なことになった」

 

 

その一言で、ああ息子になにかがあったんだと一瞬で悟りました。

 

私「どうしたの」

 

スポンサーリンク

 

 

ば「息子がお鍋のお湯を被って火傷をして・・・顔も身体も皮膚が剥けてしまって・・・」

 

ばぁばも動揺しているようでした。

 

尋常ではない泣き叫ぶ声が後ろで聞こえていました。

 

 

ば「救急車呼んだ方がいいかね・・・!?」

私「そんな大変なことになっているのに、何で私に電話をかけるまえに救急車を呼ばないの!?」

 

私「もうすぐ帰るから救急車より早いかも・・・急いで帰るから待ってて!とにかく火傷は十分に冷やして・・・!!」

 

 

焦る心を抱えながら急いで帰りました。

 

道中、動揺と焦りで手が震えました。

 


息子は今どんな姿なんだろう

 

どれ程痛い思いをしているんだろう

 

火傷の程度は・・・

傷が残るかな・・・

 

そんなことを考えながら。

 



次回に続きます。(気が重いので不定期更新です)

 

クリックで応援をお願いします。更新の励みになります・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へにほんブログ村 人気ブログランキング