専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

「うちのガス代高くない?」⇒ガス会社を見直した結果。2018年5月分

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の各料金はこちらで公開しています。

【毎月】電気・ガス・水道代金【隔月】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿

 

 

 2018年5月請求のガス料金は

 

4,438円 でした。

 

 ガス会社を変更してから初めての1か月分の使用量と料金になります。

期間は4/10~5/7で、使用量は8.7㎥でした。

 

過去の明細を見てみると・・・

以前のガス会社は、今回と同じくらいの料金で使えるガスの量は5.4㎥ほど。

・・・だいぶ違うな!?

 

今回のガス会社の変更で基本料金も100円下がり、1㎥あたりも150円ほど減額してもらったので、その差は歴然!

 

以前お世話になっていたところは、中途半端に田舎な地域の地元のガス会社だったので、ぼったくりの田舎価格…強気の価格設定だったようです。

改めて、ガス会社の見直しをしてよかったと実感しています。

 

 

 

みなさまの家計簿・金銭事情

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

僭越ながら我が家より余裕のない方が沢山…

いつも励まされています(>_<)