専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

衝撃のクレジットカード請求額2018年5月

赤字続きの毎月のクレジットカード請求額はこちらで公開しています。

【毎月】クレジットカード請求額 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめ子育て家計簿

 

 

 

---------------------------------------------------------

みなさまの家計簿・金銭事情

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ

参考にさせていただいています。
僭越ながら我が家より余裕のない方が

沢山いらっしゃるので、うちも頑張ろう!

といつも励まされています(>_<)

---------------------------------------------------------

 

 

今月のクレジットカード請求額は・・・

122,650円 でした\(^o^)/

 

 

 

ショック!!

 

【ざっくり内訳】
電気代 7,963円
通信費 22,501円 ←スマホ・ガラケー・光・テレビなど
ガソリン代 7,108円
旅費 17,148円
夫会社経費 約40,000円
残りはオムツのまとめ買いなどの家庭用品費。

 

徐々に少なくなってきていたはずの会社経費が復活・・・

旅費の請求と重なったとはいえ、ようやくコンスタントに10万円代を切れるようになるな~と思っていた矢先にこれはちょっと凹みます^^;

 

今月は夫の給与口座に全くお金が残らなそうです・・・