専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

とうとうブランド品を買取に出すことに。

そもそも私自身ブランド物って興味がなくて、ほとんど持っていないのですが。

 

我が家の数少ないブランド品のひとつが、コーチのこれ

f:id:akhr1011:20180522122117j:image

お財布として使っていますが本来はお財布ではなくバッグの部類です。

 

まだ息子がお腹の中にいた頃に友人達と行った御殿場プレミアムアウトレットで購入。

スマホがすっぽり入るサイズの財布を探していて、コーチでこの子と出逢いました。

元値は3万円ちょっとで比較的安価。加えて割引が入りまくり半額以下で購入できました。(安さも購入の決め手に)

 

購入数ヶ月後には息子も誕生し、しばらくは通販生活でお財布を使う機会も少なく。

外に買い物に出るようになってからも抱っこ紐にリュックという格好なので、この手のバッグをお財布として使用する使い勝手の悪さを痛感し、息子の誕生後はずっとダイソーで購入した小銭入れに最低限のカードとお金を入れて持ち歩くスタイルだったので、せっかくのお財布を活かせず。

 

ポシェットというかショルダー型のお財布にかえようと思い立ち、この子を手放すことにしました。

 

あまり使わなかったけど状態もそれほど良くない気がするしアウトレット品だし、購入から2年ほど経つものだったので…500円くらいになればいいかという感じで。

 

持ち込んだのは、最寄りのスーパーリサイクルショップワットマン。

 

 

 

買取結果はこちら。

f:id:akhr1011:20180522122142p:image

f:id:akhr1011:20180522122157j:image

なんと1500円になりました(^O^)

 

購入時の1割以上の値がついたので満足!

 

 

そして新しいお財布がこちら

f:id:akhr1011:20180522122239j:image

色良し、材質良し、使い勝手良し!

f:id:akhr1011:20180522124718j:image

外側にスマホも入れられて、ちょっとした外出の時にはこれだけで出掛けられるし便利です。

 

身につけて歩けるので、いちいちカバンから取り出さなくて済むし、子連れでも支払いがスムーズに(^O^)

 

価格は、Amazonで1999円でした。

金運のことを考えて、いつもお財布だけはなるべくブランド物を買うようにしているんですが(とは言え3年周期で買い替えなのであまり高いものは買いませんが)、今回は完全に使い勝手重視で、ノーブランド品です。

100均の小銭入れよりはマシですからね…

 

まだ使い始めて数日ですが、とっても良い感じ。

お買い物が楽しくて、散財しないように気をつけますσ(^_^;)

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ