専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

ブスと言われ続ける私。傷付くでしょ普通に。

こんばんは、くろまめです。

今回の記事は愚痴なので読んで気分を悪くされたらすみません…

 

 

突然ですが

かなり年上の女友人(独身貴族)によくブスと罵られます。

 

冗談で言っているそうですが…わたくし実際ブスなので、普通に冗談に聞こえない。

ブスと言われれば普通に傷付く。わかっとるわ!!と思ってしまう。w

 

その友人は顔は綺麗。

毎月数万〜10万円も美容に費やしていつも綺麗にしているし自己投資にお金を惜しまない独身貴族様。

 

そんな彼女に、ブスって言われ続ける私。

嗚呼なんて弱肉強食の世界…

 

いや、でもよ。

美人には、自分より容姿が劣る人のことをブスという資格あるんでしょうか。

マジレスですけど。

冗談前提でも人にブスとかいう女って、たとえ顔が綺麗でも美人とは言えなくないですか。

 

私に限らず友人達にブスブス言ってるあなたが一番ブスですよと言いたい。(口が裂けても言えない)

 

そもそも、そんな人と何故友達なのって?

 

その1。

彼女が言いたいことをとにかく遠慮なく言う人だと理解しているから。

その2。

独身貴族特有の羽振りの良さでとてもよくしてくれているから。

その3。

息子をとにかく可愛がってくれるから。

 

どぎつい性格の彼女ではありますが、とにかくお世話になっているので…これからも良きおつきあいをと考えています。

…私も相当の悪ですな。

 

というくだらない愚痴でした。

 

 

ちなみに、オチのようですがその友人…

顔は綺麗だけど体重90キロオーバーです*\(^o^)/*

 

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ