専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

リバイバルカフェに初潜入。三浦市初声町にあるお洒落なカフェの詳細

2018.10メニュー情報追記

 

三浦市初声町和田にできた、リバイバルカフェに来店してきたので、店内の様子やメニューをご紹介します。

 

 

リバイバルカフェ-Revival cafe-(三浦市初声町)のレビュー

 

 

f:id:akhr1011:20180604202217j:image

 

三浦市にオシャレなカフェが出来たという噂を聞きつけて

早速友人と行ってきました。

 

オープン日は2018年5月20日だったようです。

 

リバイバルカフェ(三浦市初声町)の外観

f:id:akhr1011:20180604202338j:image

 

素敵な外装です。

 

おそるおそるお店に入ると、左手にカウンターがありました。

 

f:id:akhr1011:20180604202604j:image

 

メニューはカウンターにて注文するコーヒーショップスタイル。

 

コーヒー1杯の価格は?

 

コーヒーは1杯450円でした。

料金は先払いで、フードメニューやセットメニューはテーブルまで運んできてくれます。ドリンク単体は不明です。

追記:フードやデザートなど提供時間のかかるメニューのみスタッフさんが席まで運んできてくれます。他はカウンターで受け取りです。

 

テラス席が賑やかだったので、私は店内の2階席へ。

 

リバイバルカフェ(三浦市初声町)の内装

f:id:akhr1011:20180604202917j:image

 

すごく良い雰囲気で驚きました(^O^)

 

f:id:akhr1011:20180604202959j:image
f:id:akhr1011:20180604202955j:image

 

古い蔵を改築して作ったそうで、窓の雰囲気がまた良い味を出しています。

蔵だからか、なんだか涼しい。

 

f:id:akhr1011:20180604203037j:image

 

お店の看板に『モーターステーションカフェ』とあるように、 

店内はオーナーさんの趣味であろうクラシックカーの展示物や映像投影などもありクラシックカー好きにはたまらない感じ。

 

 

私はクラシックカーにはさほど興味はないけれど…

この雰囲気、とても気に入りました!

 

f:id:akhr1011:20180604203145j:imagef:id:akhr1011:20180604203153j:image

 

レトロで可愛い。

  

 

ほどなくして、注文の品が到着です

プレーンパンケーキとコーヒーのセット

 

私が注文したのは、パンケーキとアイスコーヒーのセット。
こちらは1000円でしたが、フルーツ付きは1200円だそうです。
コーヒーの代わりに紅茶も選べます。(アイス・ホット)

 

f:id:akhr1011:20180604203344j:image

 

星乃珈琲店のスフレパンケーキを思い出す雰囲気。

 

f:id:akhr1011:20180604203405j:image

 

とろ〜っとメイプルシロップをかけていただきました。

ふわふわ。ホイップクリームは甘さ控えめでメイプルシロップとよく合います。

 

美味しくいただきました(^O^)

 

コーヒーの味の感想(個人的)

f:id:akhr1011:20180604203834j:image

 

苦味が強めでコクもあり酸味が弱くとても良い香り。

 

超自分好みの味で大満足です!(個人的にどのお店のコーヒーよりも好き)

ブラックで最後まで美味しくいただきました。

 

 

リバイバルカフェで私が一番感動したこと

そして、なにより感動したのが、

コーヒーの中の氷。

 

f:id:akhr1011:20180604203409j:image

 

氷の一部が、氷コーヒーなんです。

 

これなら氷が溶けて薄くなる心配もなく、最後まで美味しく飲めます。

 

セルフサービスでお水(スライスレモンが入ってる♡)が飲めたり、店内全席に充電用のコンセントがつけてあったり、オーナーさんの細かな心遣いを感じました!

 

 テラス席

f:id:akhr1011:20180604202358j:image

f:id:akhr1011:20180604202403j:image

 

テラス席もあり、リゾート感漂う雰囲気。

テラス席にはパラソルが立ててあり、テーブルの側には手荷物入れも完備されています。

追記:夏の夕方にお邪魔した際「蚊がいるので…」とさりげなく足元付近に蚊取り線香を用意してくれました。こういう点も好印象です。

 

リバイバルカフェ-Revival cafe-(三浦市初声町) の詳しい情報

 

f:id:akhr1011:20180604204401j:image

店舗住所

〒238-0114 神奈川県三浦市初声町和田2650−3

地図

営業時間
11:00〜19:00
駐車場
あり(詰めれば10台以上)
ランチ
あり。ランチタイムは14:00まで。
パスタやサンドイッチなど、詳しい価格は下記リンクからどうぞ。
自転車用(ロードバイク専用)スタンド
あり。
ペット同伴
可能(犬。テラス席のみ)
テイクアウト
可能(フード類は不明)
 座席数について

2階は4人掛けテーブルが3つと、2人掛けテーブルが1つ。

テラス席はカウンター状の席が4席と、4人掛けテーブルが3つありました。

 

車好きな方や、三浦半島にツーリングに来たライダーズさん達の集まるカフェになりそうな予感です。 

 

 

とっても良い雰囲気で気に入ったので、近々またお邪魔しようと思います(^O^)

 

www.96mame.work

 

クリックで応援をお願いします。励みになります^^

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ