専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

いきなりハサミで髪の毛を切られた今。大人のADHDとの付き合い方がわからない

頭の上で、ザリっと音がした。

 

その時は突然やってきた。

 

思わず頭に触れると、指に髪の毛がついてきた。

 

f:id:akhr1011:20180704225834j:plain

 

連日の寝不足もありソファに横になっていた私。

 

息子は私のkindleちゃんに夢中になっていたので安心しきっていた。

束の間の休息・・・と目を閉じていたら

突然、頭の上でガサっとした感覚と、ザリっという変な音。

 

え!?

 

と起き上がると、側にはハサミを持った息子。

慌てて自分の髪を手櫛でとくと、切れてしまった髪の毛が何本も・・・

 

普段、危ないものはすべて息子が触れない場所に保管しているはず・・・

何故この子が今ハサミを持っているんだ!?

 

 

その時ちょうど庭いじりから帰ってきたばぁば。

 

 

私「息子がハサミを持っていたんだけど知らない?」

 

ば「・・・あ。ごめんさっき使って置きっぱなしだった」

 

私「髪の毛切られました。これ」

 

ば「 あ 」

 

何を隠そう、我が家のばぁばは大人のADHD

www.96mame.work

 

ついうっかりの不注意で、たびたび事故をおこします。

 

 

今回は私の髪の毛を根元から20本程で済んだので良かった。

何がいけないのかと考えると、一周回って私の気が回らないせいだ。

そして、大人のADHDとの上手な付き合い方がいまだにわからない。

私自身も鈍くさいので、正直身の回りのことに気を配ることにも限界が・・・

 

後悔と反省ばかりで前進しない毎日のような気がしてならないけど・・・

息子自身に怪我がなかったので、それだけで十分!

と思うくろまめかぁちゃんなのでした。

 

 

【関連記事/息子に起こった事故の経緯と経過】

事故の経緯と経過その1

事故の経緯と経過その2

事故の経緯と経過その3

事故の経緯と経過その4

事故の経緯と経過その5

事故の経緯と経過その6

↓バナー↓を1日1クリックして頂けると更新の励みになります…

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 あなたのポチっとが大きな応援になります!

いつも投票本当にありがとうございます><