専業主婦くろまめ子育て家計簿

年の差夫婦+2歳児+母の半2世帯。夫のリストラで収入が大幅ダウン。ズボラー母ちゃん、家計簿と断捨離始めました

毎月5万円のやりくり費内訳。2018年7月分

 

ご覧いただきありがとうございます^^毎月の家計簿はこちらで公開しています。

【毎月】固定費と支出【ゆるゆる家計簿】 カテゴリーの記事一覧 - 専業主婦くろまめの子育て家計簿

 

毎月の家計簿ではざっくり【食費・日用雑費】としてやりくりをしている予算5万円

 

今回は2018年7月のやりくり費の費目別内訳です。

2018年4月分からクレカ使用分やポイント利用分もきっちり計上しています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2018年7月のやりくり費の費目別内訳

 ※今回のやりくり費は6万円で計算しています。

f:id:akhr1011:20180809141405j:plain

食費

お米代込みです。

交際費

身内の入院見舞金1万円が大きく影響しました。

外食・カフェ費

こう毎日暑いと…つい楽したくなってしまう主婦心。

車費

今回もすべてガソリン代。

この酷暑で車の冷房費も見事にかさんでいる…

娯楽費

 コストコ年会費4,752円をあえてレジャー費に入れてみました…(笑)

 

 

お財布残高

f:id:akhr1011:20180809133504j:plain

7月は、ばぁばから生活費1万円を頂いたので6万円でやりくりです。

余分1万円をそのまま残せなかったことが悔しい(-_-;)

 

スポンサーリンク

 

 

実際に使った金額

カード払いやポイント利用分も含めると86,040円。

 

f:id:akhr1011:20180809133501j:plain

 

クレジットカード利用分

f:id:akhr1011:20180809133404j:plain

主にガソリンと、こども費(消耗品など)です。

このうちの1万円は臨時出費(見舞金)なので、カード払いではないのですが、適切な費目が無かったためこちらに計上しました。

 

プライム(ファミリー)会員なのでオムツなどはAmazonで格安で購入しています。

 

 

ポイント利用分(実質無料分)

f:id:akhr1011:20180809133400j:plain

 こうしてみると、今回は結構ポイントを使ったなぁ。

 

ありがたいことに、ここ最近マックとローソンで現金で支払った記憶が無いです。 

 

締め

 

前回ちょろっと書いたように、身内の入退院による出費がありました。

お見舞いの度にちょっとした差し入れと、見舞金と退院祝いがここ最近の交際費の主な内訳です。

それについては今度改めて書こうと思います。

 

 

今回残せた9,139円で贅沢してしまいそうな自分が怖い><

 

 

いつも↓みなさまの家計簿・金銭事情↓を拝見させていただき・・・

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

参考にさせていただいています。

僭越ながら我が家より余裕のない方が沢山いらっしゃるので、うちも頑張ろう!といつも励まされています(>_<)

 

あわせて読みたい

【通帳公開】記帳に行ったら残高がえらいことになっていた

赤字の時に助けられているお店

うちのガス代は高すぎた⇒ガス会社見直した結果

とうとうブランド品を買取に出すことに